人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉

お年玉_e0268742_2041311.jpg


お正月の子供の楽しみといえば
お年玉ですよね。

娘も今年
はじめてのお年玉をもらいました。
まずは私の母と祖母から
お正月には会えないからと
先月の帰省時に。

ポチ袋のうしろに
おばあちゃんより
おおばあちゃんより
とそれぞれ書いてあったのが可愛かった(笑)。

たくさんもらっちゃったので
早速、娘の通帳へ貯金しておきました。
大きなものが必要なときに使わせてもらいます。
ありがとう。


それから
年が明けて
義母と義姉、夫の友人からもいただきました。
おむつ代にさせてもらおうかな。
ありがとうございます。

お年玉_e0268742_20363040.jpg


夫から娘へのお年玉は
お買物の合間に見つけたらしい
動くワンちゃんのおもちゃ。
とっても可愛いんです。

最近、犬を見ると大喜びするので
きっと喜ぶだろうと思ったのかな。

お年玉_e0268742_20365443.jpg


早速、スイッチオン。
ワンワンワンワンと鳴きながら
前後に動きます。

はじめはナンだこれ?
とかたまる娘。

お年玉_e0268742_2037379.jpg


恐る恐る触ってみる。

お年玉_e0268742_20391729.jpg


そして、口をわしづかみ。
可愛がるというより乱暴な扱い。
おもちゃでよかった。

お年玉_e0268742_20375355.jpg


更に足をつかみ
スイッチを発見しちゃいました。
しばらく観察してた(笑)。
ワンちやんよりもスイッチに興味ありの様子。

ホンモノの犬にも
スイッチがあると思っちゃったらどうしよう。
まぁ、スイッチ探す前に噛まれちゃうね。

おとうさん
お年玉ありがとう。


そして、なんと!
私もいただいちゃいました。
お義姉さんからお年玉。
びっくり感激!
本当にありがとうございます。
大切に使わせてもらいます。

いやぁ、お年玉って嬉しいね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-01-05 21:42 | 日々のこと
<< 仲良し 2013 初詣 >>