「ほっ」と。キャンペーン

週末のこと

e0268742_20452861.jpg


先週末は
ちょっとお疲れモード(私が)だったので
なるべく出かけない方向で過ごしてみました(笑)。

といっても
土曜日は予約した本を受け取りに図書館へ。
ランチは娘が眠ったのをいいことに
とんかつ勝一にて。

とんかつ屋さんなんだけど
勝一に行くとなぜかとんかつ以外を注文してしまう。
カニクリームコロッケとか。
この日は日替わりランチ。

e0268742_20455777.jpg


そのあと家に戻って
お昼寝から目覚めた娘に離乳食を食べさせ
機嫌のよいところでこどもルームへ。

といっても
この日は私と一緒ではなく
夫とふたりで遊んでもらう。

記念すべき夫のこどもルームデビュー。
よっ!イクメン!(笑)

はじめてなので
受付とか過ごし方とかだけはレクチャーし
私はひとり家に戻る。
はぁ、このままコーヒー片手に
映画でも観たいなぁという欲求はおさえ掃除に洗濯。
いつもは邪魔してくる娘がいないだけで幸せな家事の時間。

約2時間後、夫と娘が帰宅。
こどもルームでの様子を動画で撮影したりと
なんだか楽しい時間だったようで・・
またよろしくね~

e0268742_20492962.jpg


そして日曜日。

朝から大きな荷物が届く。
今年初節句を迎える娘にと
私の母が送ってくれた雛人形。

2週間にわたり
義妹や弟につきあってもらって
みんなで選んでくれた雛人形。
ちらっとお顔だけ拝見しひとまず桐の箱へ。

とても素敵なお人形。
次の大安の日からでも飾ろうかな。
楽しみです。
ありがとう。

e0268742_20475664.jpg


そしてお昼はうちごはん。

沖縄物産展で購入しておいた沖縄そば。
私が朝から煮込んでおいた軟骨ソーキを使って
夫が作ってくれました。
錦糸たまごも上手です。
うんまーい。

食欲はあるものも
日曜日は私の体調が悪くめずらしく発熱。
娘の離乳食だけ作り寝込ませていただきました。
娘もあわせたようにたっぷりお昼寝。
まったりな日曜日の午後。

晩ごはんも夫が作ってくれて
私はもりもりと美味しくいただき
早めに娘と就寝。

おかげで熱もさがり今日は元気に。
よかった。よかった。

夫さん、ありがとう。

母業には休みもなく
毎日残業(夜中の授乳もあるしね)みたいなものなので
たまにこんな日があると身体が休まって助かります。

ということで
またよろしくね~
たまにでいいので(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-01-21 21:42 | 日々のこと | Comments(0)
<< 最近の娘のこと 娘、アフリカンサファリへ行く >>