テレビに映った!とかもちつき大会!とか。

e0268742_22282951.jpg


先週末、やっと今年のカレンダーを購入。
ひさしぶりに食べたくなったフロレスタにて。
いつもは無印のものなんだけど買いそびれてしまって。
でも娘はこのカレンダーのほうが気に入ってくれたみたい。
楽しい1年になるといいね。
って、もう2月なんだけど・・

終わってしまった1月。
まいにちまいにち色んなことがあって
ここに書いておきたいと思いつつ
なかなかアップできず。

娘が起きているときは
嬉しそうに邪魔をしにくるのでムリだし
夜は寝かしつけつつ一緒に眠ってしまうこと多し。

といこうとで
過ぎてしまったことをぼちぼちと書きます。

e0268742_2240591.jpg


1月の中旬くらいのこと。
いつものぞきにいくお店のオーナーさんから
「テレビに映ってたねー」と言われ
ん?なんのこと?と思ったら
だいぶ前にいつも利用させていただいている
こどもルームに取材がはいったときのものだったよう。

後日、こどもルームの先生がDVDを貸してくれたので
家でコピーして何度も観ちゃいました。
ローカル番組だけどしっかりと映ってましたよ。

テレビに映る母と自分を不思議そうに観る娘。
よい記念になったね。

e0268742_22413385.jpg


そのこどもルームにて
先日はもちつき大会がありました。

まだ娘はもちつきもお餅を食べることもできないけど
きっと楽しいだろうと参加してきました。
いつもと違う雰囲気のこどもルームに
ご当地キャラクターのたかもんもやってきて娘も大興奮。
最後は挨拶にいらしていた大分市長に抱っこしていただいて
記念撮影まで!ありがとうございます。

こんなときに限ってカメラを忘れ
携帯のカメラでしたがこれまたよい記念になりました。

つきたてのお餅は
娘の分まで母がたっぷりいただきました。
おいしかったー。
ごちそうさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-02-03 23:09 | 日々のこと | Comments(0)
<< 生まれてはじめて髪を切る。 ここちカフェむすびの >>