10ヶ月健診と祝11ヶ月

e0268742_2342392.jpg


昨日は雪の舞う中
娘を抱っこしててくてくと
娘の10ヶ月健診へ行ってきました。

7ヶ月健診(7ヶ月と22日)のときと比べた
10ヶ月健診(10ヶ月と30日)の結果は

体重 7005グラム から 8070グラム
身長 64.6センチ から 69.2センチ

と順調に成長していました。

特に体重は
日々よく動きまわっているけれど
離乳食もよく食べ、おっぱいもまだ飲んでいるからか
だいぶ増えたようです。
とはいえ、まだ標準の枠の真ん中より下なので
食べられるだけ食べさせていいですよ
と先生から言われたので
安心してもりもり食べさせることにします。

他の成長発達も問題なしとのこと。
よかった。よかった。

帰りには
1歳から受けられる予防接種MRと
肺炎球菌の4回目を予約してきました。

e0268742_23192816.jpg


そして本日にて
娘は生後11ヶ月となりました。
0歳児生活もあと1ヶ月。
なんだか寂しいような・・

なんて思いながら
今日は昨日から大分市内ではじまった
なでしこジャパンの強化合宿を観に行ってきました。

ほら、もしかしたら
娘が大きくなってサッカーに興味をもつかもだし(笑)
といいつつ私が観たかったのだけど。

川澄選手や鮫島選手
他にもいつもはテレビの前で応援している選手を
近くで見ることができて父と母は感激でした。
がんばれ!ニッポン!

e0268742_23204168.jpg


おでかけ好きの娘は
サッカーに興味があるかは???だけど
近くにいた子どもたちを目で追っては
嬉しそうに笑っていました。

ちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが
とても好きみたいです。

e0268742_2328209.jpg


あなたも来月には1歳。
だいぶお姉ちゃんになってきたね。

毎日毎日とっても楽しそうに過ごしている娘。
このまますくすくと元気いっぱい育ってほしいな。
母も一緒に楽しみながら見守っています。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-02-09 23:32 | 娘のこと | Comments(0)
<< パティスリー K-Ashikari 結婚記念日のおでかけ >>