ブーム

e0268742_13562938.jpg


今日は月に1度の赤ちゃんひろばの日。

10時スタートなので
出かける前はバタバタと
お昼ごはんの下準備まで済ませるために
娘を部屋に閉じ込めてキッチンで作業していると
なにやら怪しい静けさ。

そーっと部屋をのぞいてみると
案の定いたずらの真っ最中でした。
まぁ、娘にとったらいたずらではないのでしょうが。

届かないだろうと
テーブルの下の隅に置いておいたバッグをひっぱり
中から大好きなお財布を出して中身をばらまく作業。
それはそれは真剣でした。

e0268742_13573888.jpg


どの辺りをチェックしているのか
カードを確認しながら1枚1枚投げていきます。

お財布に限らず
とにかくカゴや棚に入れてあるものを
1つ1つ外に投げるのが大好きなお年頃。
毎日何度それらを元に戻しているかわかりません。

先輩ママ曰く
今度は何でもしまうブームがくるよ。とのこと。
使える片付け上手なら大歓迎なんですが。

まだ歩き出さない娘ですが
独りでしゃがんでは立ち上がる練習も
いまのブームのようで
日々回数が増えてきました。
たまに長く立っていられると嬉しいようで
ちょっと得意げな顔をしたりします。

子供ってホント面白い。
観察するのがマイブームです。

e0268742_13593662.jpg


最近はお昼寝の回数が
午後1回になる日が増えました。
そのかわり、2時間くらい眠ってくれるので
母は読書をしたり、録画してあるドラマを観たりと
ちょこっと自分の時間を楽しませてもらっています。
まぁ、半分以上は家事にかかってしまうけど。

ちなみに
いま観ているドラマは

書店員ミチルの身の上話
最高の離婚
夜行観覧車

湊かなえさん原作の夜行観覧車が
個人的にいま一番面白いかも。

あっ、昨日観たDVD。
伊坂さん×中村監督の作品「ポテチ」も
面白かったぁ!

さてと、いまのうちに夕飯の準備でも。

あと1時間は眠ってくれますように。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-02-18 14:27 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by ponz at 2013-02-18 21:06 x
JUNハハです。
今日は最後のあかちゃん広場に行けなくて残念でした。
金曜日に肺炎球菌と風疹の予防接種を受けてから熱が下がらず。。
今日再び病院に行ってきました。
本人は機嫌がよいのですが、元気は今ひとつ。
やっぱり予防接種は一つずつゆっくり受けさせようと改めて思いました。
元気になったらこどもルーム連れて行きます〜。
Commented by しなぼん at 2013-02-18 22:34 x
39のしなぼんです。
うちも財布からカード出しまくっています^_^;
親のして欲しくないことをしてる時って何であんなに静かなのか、いつも謎です。
そしてうちも1人で立っている時間が増え、お昼寝も午後一回の2時間くらい。
外でも立てるようにファーストシューズを買いました☆
Commented by hal_39 at 2013-02-18 22:34
ponzちゃん
卒業なのにどうしたのかな?
と思ってたよー
熱がさがらずだなんて心配だね。
機嫌がよくても身体は弱ってることだろうし
しばらくのんびり過ごして早くよくなるといいね。
うちもダブルで予約しちゃったよ。大丈夫かな。
また元気になったら話聞かせてね。
こどもルームで待ってるねー
あっ、アドレスいつも持ち歩いてます(笑)。
Commented by hal_39 at 2013-02-18 22:37
しなぼんさん
ほんと、そうですよねー
静かなときほど要注意です。
ファーストシューズ買われたんですねー
うちはまだまだ先かな。
いまのサイズだとすぐに履けなくなりそうだし。
貧乏性なもので。私が(笑)。
<< 春を感じる 竹田の中華そば こっとん >>