約4ヶ月ぶりの再会

e0268742_21403556.jpg


ひさしぶりに
charryちゃんと娘のCちゃんが
わが家に遊びにきてくれました。

約4ヶ月ぶりの再会。
前回の記事をみてみたら
ふたりとも赤ちゃんから子供へと
だいぶ成長していました。

Cちゃんも大きくなったねー。
ずいぶん女の子らしくなって可愛いわ。

e0268742_21411221.jpg


以前はなれない場所だと
ご機嫌ななめだったCちゃん。
覚えてくれたのか今回はとっても楽しそうに
娘と仲良く遊んでくれました。
笑顔もたくさん見せてくれたね。

誕生日が1週間違いのふたり。
ずっと同じくらいの背格好です。
できることもほぼ同じ。

1週間お姉ちゃんのCちゃんに刺激をうけたのか
はじめてひとりで立ったまま拍手ができました。

ふたりで何やらおしゃべりしたり
おもちゃを取り合ったり譲ったり
お互いいい子いい子しあってみたりと
見ていてとても微笑ましかった。

やっぱり同じくらいのお友達と遊ぶのは
娘も安心している感じです。

ランチにいただいたタイカレーや
charryちゃんが買ってきてくれた
HADAのお菓子の写真は撮り忘れちゃったけど
どれもとても美味しかった。
ごちそうさま。

e0268742_2157374.jpg


Cちゃん遊んでくれてありがとう。
またゆっくり遊びにきてね!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-02-21 22:09 | 娘のこと | Comments(8)
Commented by かもめ at 2013-02-22 08:22 x
おはようございます!
同じくらいのお誕生日のお友達、いいですね。
子ども達のやりとりって、言葉が無くてもコミュニケーションがとれているようで不思議です。

子どもルームや先輩の友人ママにお薦めされていた、赤ちゃんひろばもhalさんの記事を拝見して思い出しまして。
先日、ルームへお邪魔してきました。
息子は、暖かくて気持ち良かったのか暫くお昼寝していました。

一つお尋ねですが、机などの角の保護に使用されている透明な物(分かり辛くてすみません。。)どちらで購入されたか教えて頂けたら嬉しいです☆
Commented by まー at 2013-02-22 22:31 x
私も、同じ年の子どもとよく遊びました。
それぞれ、幼稚園、学校はちがいましたが、今でも会うと仲良くしています。
お腹の中にいる時から、友だちなんです。
Rちゃんも、これから何人もの友だちと、
出会って生きて行くのですね。
あっと言う間なんですけどね。

あっ、先週末、大阪へ行ってきました。
いっぱい食べて、ディープな大阪を堪能してきました。
Commented by charry at 2013-02-23 17:39 x
おじゃましました☆
やんちゃになった2人をみながら、まったりお話できて楽しかったです~!
ストールどうでしたか?
私もまた行きたくてうずうずしてるんですけど、行けてないです・・・
素敵でしたね~♪
Commented by hal_39 at 2013-02-24 21:29
かもめさん
こんばんは。
同じくらいのお友達がいると
私もママと同じような悩みごとなど話したりできるので
とても心強いです。
子供同士もとても楽しそうですし。
子供の世界で上手に一緒に遊んでくれると嬉しいですよね。

こどもルーム、デビューされたのですね。
うちは4ヶ月くらいから利用させてもらっています。
娘はもちろん、私もママ友とおしゃべりしたり
娘のお友達の成長を見させてもらうのも楽しくて
本当にありがたい場所だなぁと思っています。

テーブルの角のガードですが
透明なのはダイソーで購入しました。
両面テープでとめるタイプですが娘の力が強くて
気づくと取ってしまうのでテレビ台の角は接着剤でとめました。
テーブルのはセリアで購入したと思いますが
こちらは拡張できるタイプのテーブルなので貼ることができず
紐で固定していますがよく娘に外されます(涙)。

Commented by hal_39 at 2013-02-24 21:31
まーさん
このお友達もおなかにいる頃からのお友達です。
何か通じるものがあるのか久しぶりでしたが
すぐに仲良く遊んでくれました。
嬉しそうだと親も嬉しいものですね。
これからも仲良く成長してほしいです。

で、今度は大阪ですかー
で、大分へはいつ???
Commented by hal_39 at 2013-02-24 21:35
charryちゃん
はるばる遊びにきてくれてありがとうね。
Cちゃんもとっても楽しそうに遊んでくれたので
私もRも嬉しかったよー
お菓子とレッグウォーマーありがとう。
また遊びにきてね!

ショールはあのあと行ってみたけど
お客さんが多かったのでなんだか落ち着かずで
買わなかったよ。
まだ1週間ちょっとあるから行けたらいいね!
Commented by かもめ at 2013-02-25 18:11 x
halさん。
ありがとうございます♪
早速、お店に行ってみてみます。
息子も力が強いので、外されそうですが。。
Commented by hal_39 at 2013-02-25 22:24
かもめさん
いろんな種類があるのでぜひみてみてください。
どのおうちも外されているようですが(笑)。
<< 初節句のお祝い会 春を感じる >>