「ほっ」と。キャンペーン

泣いたり笑ったり叫んだり。

e0268742_2130137.jpg


最近の娘。

いろんな知恵がついてきたようで
わざとおもちゃの蛇口をあげたままにしてしらんぷり。
ジャーーーっと水の流れる音がしてうるさいので
遠くにいても私がとめに来ると思っているのか
キッチンにいるときによくやられます。

近くにいても
悪いことをしようとするときは
私の顔をちらっと見たり・・
その顔を私に見られるとニヤっと笑う。
いやぁ、どんな女子になるのか恐ろしい(笑)。

それから、気づけば
行かないようにと閉めていた戸を開けて
いろんな場所でいたずらしています。

玄関では
靴箱から靴を出しては投げ
先日は「何してるのぉー」という私に
靴磨きを渡してくれました。
思わず「ありがとう」と。

そのあとは洗面所。
買い置きしてある歯磨き粉が大好き。

そして、それを持って洗濯かごの中へ。

e0268742_21293251.jpg


洗濯かごの中が
いま一番好きなようです(笑)。

ちょうど落ち着くのかな?
とってもくつろいでいるようす。
それを見つけて笑う私を見て娘も大笑い。

笑っているときはかわいいのだけど
最近はよく泣き、よく叫びます。

11ヶ月に入ってから
急に後追いがはじまり
夕方からは私にべったり。
忙しい時間なので相手にできずにいると泣いては叫ぶ。
気に入らないことがあると本当によく叫びます。
家でも外でもとにかく叫ぶ。
叫ぶブームは早く去ってほしいなぁ。

e0268742_21304032.jpg


おまけ。

またしても洗濯かごの中でくつろぐ娘。
洗濯物をクッションに。

ちなみに
このしぐさは
口元に手をあてて上品に笑うMちゃんママの物真似(笑)。
Mちゃんママには大うけでした。

e0268742_21311356.jpg


そんなMちゃんママから
初節句ということでちらし寿司をいただきました。
お料理上手なMちゃんママのちらし寿司。
やさしいお味でおいしかったです。
色合いもかわいかったぁ。
写真撮り忘れ失敗!

ごちそうさま。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-03-01 22:04 | 娘のこと | Comments(0)
<< 今週のこと 初節句のお祝い会 >>