「ほっ」と。キャンペーン

ひなまつり

e0268742_1433238.jpg


3月3日は
娘のはじめてのひなまつり。

私の母が弟ファミリーと選んで送ってくれた
私たち希望の親王飾りの娘の雛人形。
1月末から毎日楽しませてもらいました。

いたずら娘に届かない高い場所に飾ったので
毎日娘を抱っこして見せてあげました。

おひなさま。きれいねぇ。

というと、
指差してにっこりと。
私もうっとりと。
雛人形のある生活は素敵なものでした。

高価なものをありがとう。
大切に毎年飾らせてもらいます。

e0268742_14283767.jpg


それから、もうひとつ
こどもルームで娘と一緒に作った雛人形。

パーツは先生が準備してくださっていたので
貼ったり、顔を書いたりと簡単な作業なのだけど
糊やクレヨンを食べようとする娘つきなので
思った以上に大変でした(笑)。

かわいくできてよかったね。
こちらは玄関に飾っておきました。

e0268742_14322228.jpg


ひなまつりの朝は
桜餅と草餅をいただきました。
デパ地下にいろんな和菓子屋さんのものが並んでいて
どれにしようか悩んだけれど、お気に入りの
別府の茶郎本舗のものに。
にんまりな美味しさでした。

手を出してきた娘は
まだ食べられないので
娘の分は男子の夫がパクリと。

e0268742_14382938.jpg


そのかわりに娘には
いつもよりも可愛い離乳食を。

菱餅のピンク(桃の花)白(雪)緑(緑の大地)
をイメージしたカラーでお花のかたちにしたつもり(笑)。

しゃけごはん
人参とチキンのケチャップライス
小松菜とじゃがいもとさつまいものマッシュ
トマト
バナナ

といったランチメニューです。

e0268742_1444418.jpg


いつもと違う雰囲気に
楽しそうに全部食べてくれました。
よかった。よかった。

この日はじめて使った食器は
12月に娘とふたりで行った渋谷ヒカリエで
記念に購入したeveryday by collexのお皿。

春っぽくてかわいいな。
パンやおやつ用にも使えそう。

e0268742_14202974.jpg


おひなさま
また来年までさようなら。

ということで
天気がよかった昨日
桐の箱の中に帰っていきました。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-03-05 15:07 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by まほ at 2013-03-07 18:57 x
お~
すてきなお雛様やね!

ところで、トマト、バナナ、食べてる?
うちの子苦手でぜんぜん食べないのよねぇ。~(T_T)
Commented by hal_39 at 2013-03-08 23:25
まほちゃん
ありがとう。
おひなさま、毎日楽しんでたよー。
また来年。

トマトとバナナ
バナナは前から大好きなんだけど
トマトはダメだったよ。
この日もダメかと思いつつ食べさせたら
普通に食べてくれました。
Mちゃんも突然食べてくれるようになるかもよー
大きくなっただろうね。
会いたいなぁ。
<< バースデープレゼント 今週のこと >>