「ほっ」と。キャンペーン

誕生会と一升餅

e0268742_15174071.jpg


山梨帰省中
弟ファミリーがバースデーケーキを準備してくれて
娘の1歳の誕生会をひらいてくれました。

デコレーションは甥っ子たちと。
かわいいオリジナルケーキとなりました。

e0268742_1518440.jpg


みんなに
ハッピーバースデーの歌をうたってもらったあと
お約束のように4歳の甥っ子にロウソクの灯りを消され
もう一度歌からはじまって記念撮影。

もちろん、娘にはまだ消せず
今度は小2の甥っ子が消してくれました。

e0268742_1521339.jpg


それから
高熱がひいた翌々日。
母が注文しておいてくれたお餅を背負いました。

本当は一升だけど
その半分を背負う娘。

病み上がりの身体にはきついのか
生まれたてのあのときを思い出させる
ブサイクな泣き顔を披露。

e0268742_15185265.jpg


その後、甥っ子たちにあやしてもらって
余裕でつかまりだちしてくれました。

ちなみにこの向かい側では
母や弟、義妹がカメラで撮影。
にぎやかで楽しいひとときでした。

山梨のみんなにもお祝いしてもらってよかったね。

みなさん
ありがとうございました!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-04-02 15:35 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by himenet1107 at 2013-04-02 21:31
halさんおかえりなさい~! 
そしてムスメちゃん、一升餅お疲れ様でしたー。 やっぱり泣きますよね。 泣き顔もかわいいですよ♡ 全然ブサイクじゃないですっ。

山梨ではゆっくりできましたかー。 甥っ子達にもまれてムスメちゃんもたくましくなって帰ってきたことでしょう。。。 しばらくは三人の生活リズムに戻すのが大変でしょうが体調くずさないよう。。。

今回はお会いできず残念でした。
また次回は是非声かけてくださいね!!
Commented by hal_39 at 2013-04-04 15:17
himeさん
ただいまですー
病み上がりに一升餅かわいそうでしたよ。
まぁ、よい思い出ですが。
実家では家事もせずのんびり過ごしてきました。
甥っ子たちと元気に遊んだおかげで
またパワーアップした娘です。
また帰省するときには連絡しますね!
会える日を楽しみにしていまーす。
<< 甥っ子たちと。 ただいま。 >>