「ほっ」と。キャンペーン

お花見ランチ会

e0268742_22151040.jpg


先週のこと。

いつも仲良くしてもらっている
娘のお友達とママ友たちと一緒に
お花見ランチ会を楽しみました。

ご主人の転勤が決まって
もうすぐお別れのお友達がいるので
みんなで最後に楽しくわいわいと
思い出づくりができたらいいなと
私の希望で企画してみました。

山梨から帰省して
桜が残っているか心配でしたが
どうにか間に合った!ほっ。

e0268742_21573495.jpg


この日は
いつものこどもルームに集合して
こどもたちを遊ばせたあとに
近くの桜がきれいな公園へ。

お弁当は
Niwaka chefの女子会弁当を前日に予約。

こどもたちのごはんやおやつは
各自準備でお願いしました。

ちなみに娘のお弁当は
簡単に食べさせられるように
シャケおにぎりとたまご焼き。
たまご焼きの中には
にんじん・ほうれんそう・ブロッコリー
を入れてみました。

e0268742_2222630.jpg


メンズチーム。

こどもたちにご飯を食べさせながら自分のご飯。
大変だったけど想像していたよりは大丈夫だったかな。
いや、大変だったかな。
過ぎてしまえば楽しい思い出。

e0268742_22253100.jpg


ハラゴシラエしたあとは
こどもたちは元気に遊ぶ。

歩ける子たちは
とにかくすたすたと動き
ママたちが追いかけるの繰り返し。

e0268742_2244292.jpg


うちの娘はまだ歩けないのだけど
地面をはいはいしたり右膝を立てて進んだりと
とにかく砂まみれになりながら
ときに砂や石を食べそうになりながら
自由な時間を楽しんでいました。

e0268742_225226.jpg


そして、
告白タイム(笑)。

Jくん 「遠距離になっちゃうけど付き合ってくれるかな?」

Mちゃん 「わたし、さみしがりやだからムリだわ。」

e0268742_2251847.jpg


Jくん 「そんなこといわずに頼むよ。」

Mちゃん 「ごめんなさい。」

e0268742_2253559.jpg


Jくん 「Rちゃん、ぼくと付き合ってくれる?」

娘 「・・・。(砂遊びに夢中で無視)」

Jくん 「やっぱりママがだーいすき!」

e0268742_2284549.jpg


まぁ、こんな感じ(↑は妄想ですが)で
こども同士いろんなやりとりがあって
見ている母たちも笑顔。

e0268742_2281338.jpg


思う存分
自由に遊んだ娘も大満足のよう。
洋服や手足は大変なことになっていましたが
この日は特別だよーって許してあげました。

e0268742_2275975.jpg


最後はお隣でお花見されていたママさんに
記念撮影をお願いしてみんなでにっこり。

急なスケジュールにもかかわらず
みなさん参加してくれて
本当にありがとうございました。
おかげで思い出に残るお花見となりました。

そして、お花見のあとは
ご近所のママ友宅にて二次会。
おいしいコーヒーとおやつをごちそうになり
夕方制限時間ぎりぎりまで癒されました。

楽しい時間をありがとう!


Jくん、Jくんママ
いままでたくさん遊んでくれて
本当にありがとう。

引越してしまっても
大分でのことを忘れないでね。

そして
あたらしい場所でも
たくさんの幸せが待っていますように。
この場所から応援してるからね~



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-04-08 23:11 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by 3740s at 2013-04-09 08:37
愉しいひと時、

拝見していると”笑顔と嬉しい気持ち”を共有出来ます。

いつも、ありがとうございます。    (礼)
Commented by mahiママ。 at 2013-04-09 21:18 x
halさんのお蔭で思い出に残るお花見になりました。
とても楽しかったですね!
桜のじゅうたんも葉桜混じりの桜もきれいでした。
お弁当の予約 場所取りありがとうございました。

Jくん うちの子に告白してくれてたんですね(笑)
ふふふ。
子供同士なりに何か会話していたのでしょうね♪
Rちゃんも活発で楽しそうでしたね。

素敵な時間 感謝します。

Jくん
Commented by hal_39 at 2013-04-10 20:40
3740sさん
こちらこそありがとうございます。
いつも共感していただいて嬉しいです。
Commented by hal_39 at 2013-04-10 20:45
mahiママ(笑)
こちらこそ
いろいろ協力してもらってありがとう!
おかげで笑顔いっぱいの時間が過ごせました。
桜もよい感じに残ってくれていてよかった。
子供たちものびのびと楽しそうだったね。
告白タイム(笑)。
Jくん、おしゃべりが上手だから
こんな風に見えちゃいました。

来年はホンモノのビール片手に
ぜひまたお花見したいね~
ワインもいいなぁ・・
<< おいしいおやつ 娘の成長メモ(1歳0ヶ月) >>