人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いもの知らず

怖いもの知らず_e0268742_20384675.jpg


怖いもの知らずというか
大胆というか・・

そんなところは母親似でしょうか。

ひさしぶりに遊びに行った
デパートのキッズスペースのすべり台を
なんと、ひとりで段をのぼり滑るという。
あなた、まだ歩けないよね。

小さい子用のすべり台は
何度も滑っていたけれど
こちらはなかなかの急斜面。
高さもだいぶありますよ。

写真は7ヶ月の頃に
このすべり台の斜面をのぼろうとする娘。
この頃から大胆でしたが。

怖いもの知らず_e0268742_20381578.jpg


最近は悪さをすると
夫に叱られ大泣きする娘。

昨日はテレビ台の上にのぼり
おもちゃをテレビの画面にぶつけているところを
怒られていました。

暗いところも平気な怖いもの知らずのクセに
おとうさんの声の大きさにはビビリます。
怒られていることより声が大きいことに泣くのではと
離れた場所で聞いている母は思うのです。

まぁ、あなたの声の大きさは
100%父親似ですけどね。


4月に入り
残業やら飲み会やらで帰りの遅い日が多い夫。
そんな日は静かだからか早く眠ってくれる娘。
今夜も19時半に眠ってくれました。

どうか飲み会帰りの夫が
静かに帰ってきてくれますように。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-04-12 21:03 | 娘のこと
<< hibinoのパン 八ヶ岳リゾートアウトレット&リ... >>