予防接種 ヒブワクチン追加

e0268742_18455656.jpg


初節句のお祝いに
義姉のお友達からいただいたつみき。

いままでは
私たちが積み上げたものを倒しに来る専門でしたが
ようやく自分でたてはじめた娘。

e0268742_18461481.jpg


ひとつひとつ
ちいさな手でそーっとたてては
うぅーん、わぁ!と両手をひろげ
力いっぱい喜びを表現していました。

母の私も一緒になって
すごいねー上手だねーとはしゃぐ。

あたらしいことや
いままでできなかったことが
できるようになったときには
いつもこんな感じに大喜びの母と子です。


さて、
おとといは
予防接種を受けに小児科へ行ってきました。

今回はヒブワクチンの追加分。

待合室では
誰よりも元気いっぱいだった娘も
先生の診察が始まると泣き始め
最後は大泣き。

すぐに泣き止んだものの
この日は前日公園の芝生の上を
裸足で遊ばせていたからか足の裏に何かがささり
それをとってもらうというもうひとつの試練が。

もちろん注射のときよりも大泣き。
3人がかりで押さえつけれたからね。

よくがんばりました。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-04-17 18:47 | 娘のこと | Comments(0)
<< 成長メモ(1歳1ヶ月と10日) hibinoのパン >>