「ほっ」と。キャンペーン

春の終わりと花粉症

e0268742_21111746.jpg


家の近所の八重桜。

ほぼ毎日
この木の下を通りながら
娘と見上げては
きれいだね
と楽しませてもらっています。

e0268742_21114457.jpg


でも、この美しさも
そろそろ終わってしまうなぁと
日曜日に休日出勤の夫を迎えに行きがてら
記念に写真におさめてみました。

毎年かわいくて癒されるこの桜。
これが散ってしまうと春が終わり
夏が近づいてくるのだなぁと感じます。

e0268742_21124076.jpg


週末は大人たちの衣替えの前に
娘の夏服を出してみました。

昨年、沖縄の友達とおそろいにと購入しておいた帽子も
今年はサイズもぴったりで活躍してくれそう。
これをかぶって沖縄へ!
楽しみだねー
って、いつ行こう。

そろそろ計画をたてないとなぁ。

e0268742_21125638.jpg


そうそう
わが家の元気娘。
おとといから咳と鼻水に悩まされています。

昨日、今日と小児科へ。
鼻水は透明だし、呼吸も悪くないので薬はなし。
鼻水だけ吸ってもらいました。

夫も最近はひどい花粉症で大変そう。
なんとなく、娘も花粉症なんじゃないかと・・
外に出た瞬間、くしゃみしているしね。

明日は雨の予報なので
調子がよさそうなら花粉症かな。

さて、どうでしょう。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-04-23 21:36 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by himenet1107 at 2013-04-23 23:25
すーっごく綺麗な八重桜ですね。 写真も素敵です。 こんなきれいな木が近くにあったら本当、見入ってしまいますね。

ストライプのシャツがお似合いですよぉ~

ええ、沖縄行くんですか!? いいなぁ。 
うちも計画してみたいもんです。
Commented by hal_39 at 2013-04-24 14:00
himeさん
この八重桜、毎年とっても楽しみなんです。
あまり大きい木ではないのですが
存在感があって大好きです。

娘のこの洋服は甥っ子のおさがりなんですよ。
なので最近ブルー系が多いです(笑)。

沖縄、毎年1度は行く予定にしているんですが
私が働きだしたり、娘が学校に行くようになったら
なかなか難しくなるのかなと思っているので
行けるうちは行きますよー
himeさんファミリーみたいに
海外デビューもさせたいですけどね。
行きたいところは沢山で困っちゃいますよね~
Commented by &m at 2013-05-12 20:06 x
お久しぶり!
この写真素敵すぎ☆お花の写真を撮る才能すごいわ✿
娘ちゃんの成長に驚き!前髪ぱっつんで可愛いし、あんよも上手になってる!ちょっとの間でだいぶ大きくなったのね~^^
やっとGW終わり、時間ができてきたので、また遊んでね♪
Commented by hal_39 at 2013-05-13 14:36
&mさん
ひさしぶり~
神戸に帰ってたんだね!
おつかれさま。
写真、そういってもらえると嬉しいわ。
私の才能じゃなくて花がきれいなだけなんだけどね。
娘、もうはいはいより歩いていることのほうが多いよ。
こちらこそ、また遊んでね~
メールするね!
<< カフェがめぐる@昌福寺 成長メモ(1歳1ヶ月と10日) >>