ファーストシューズ

e0268742_20504478.jpg


1歳1ヶ月の娘。
ようやく家の中で
歩くことが増えてきたので
ファーストシューズを探しに行ってきました。

まずは
まわりのお友達も愛用しているミキハウスにて
足のサイズを測ってもらい
右11.8センチ
左11.7センチ
ということで12センチの靴がよいと判明。

測定から大泣きだった娘。
ミキハウスの靴を2足試着させてもらったけれど
立つことすら嫌がって更に大泣き。

その日はファミリアものぞきに行って帰宅。


翌日は
トイザラスへ。

別のお友達が
ファーストシューズに選んだという
アシックスを試着。

すると
泣くこともなく
つたい歩きしはじめたので
これは娘に合ってるのかなと
何種類か試してみました。

気に入ったものが何足かあったけど
最終的には一番履かせやすかったこちらに。

アシックス コンフィFIRST MSⅡ

娘の1歳の誕生日プレゼントとして
義母に買っていただきました。
ありがとうございます。

e0268742_20595062.jpg


早速、GWは外で歩く練習。
この日は原尻の滝にて。

履かせるときは窮屈だからか少し嫌がるものの
地面におろすと違和感はなさそうです。
でも、つたい歩きはてくてくしても
なかなか歩き出してはくれません。

e0268742_2101061.jpg


しかも、すぐに
砂や石遊びに夢中になってしまうので
早速汚れはじめています(汗)。

まぁ、3ヶ月くらいで
サイズアップになるらしいので
とことん履き潰していただきましょう。

あんよの練習
がんばろうね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-04-29 21:24 | ベビー用品 | Comments(8)
Commented by しなぼん at 2013-04-30 09:15 x
久々にこちらに遊びにきたら、うちの息子と同じ靴がドーンと載っていて、思わずコメントです^_^
うちも試着してこれに決めました☆
一月末に買ったので、そろそろ再測定して次の靴を買おうかと思っていますが、これ、合わせやすくてお気に入りなのでこれ以上の靴が見つかるか不安です^_^;
お散歩が楽しい時期になりましたし、娘さんも新しい靴でいっぱい歩いてくれるといいですね!
Commented by みの at 2013-04-30 16:11 x
こんにちは(*^^*)
ファーストシューズ、親としてはあれこれ吟味したいですよね!
うちもアシックス履かせましたよ〜
足首までしっかりしてるから、まだまだ不安定なときでもしっかり支えてくれてた気がします^_^
うちの娘は保育園に行ってて、しかも素足で履いてるので…サイクルが早く…
でも靴選びは大好きです!逆に早くて嬉しいくらいかな(^_^;)

これから、夏用サンダル、冬にはブーツ??と、子どもの靴置き場の確保も必要になりますね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩かわいい靴が並んでいるのを眺めるのも、幸せのひとときですよ〜
Commented by ことらママ at 2013-04-30 20:20 x
うちもアシックスです~。6月で3歳になる娘ですが、なんだかんだとずーーーーっとアシックス履いてます。もう何足目なんだろう?昨日足先を触ったらきつくなっていたので、また買い替えのようです。本当に3,4ヶ月しか持たないので堪りませんーっ。でも、こども時期の足は大切にしたいのでまだまだアシックスにお世話になりそうです。
Commented by hal_39 at 2013-05-02 22:51
しなぼんさん
えっ、そうなんですねぇ。
私もびっくりです(笑)。
この靴、夫が特に気に入ってます。
履かせやすいのも魅力ですよね~
GW後半もお天気がよさそうなので
お散歩がんばってみます!
次の靴、よいものが見つかったら教えてくださいね。
Commented by hal_39 at 2013-05-02 22:54
みのさん
こんばんは。
みのさんの娘さんもアシックスだったんですね。
履き心地がよさそうで早速外でも歩いてくれています。
靴選び、楽しいですよねぇ。
もう少しお手頃価格だと助かりますが・・
靴置き場の確保かぁ。
そうですよねぇ。
考えておかねば!
Commented by hal_39 at 2013-05-02 22:57
ことらママさん
あらあら、ことらママさんのところもアシックスですか!
意外と多いんですねぇ。
私はママ友に教えもらうまで知らなかったのですが
アシックスのファーストシューズいいですね。
クッションがよいのか歩くのも嫌がりません。
これにして良かったです。
こどもの靴選び、大事ですもんね。
Commented by ゆう at 2013-05-04 23:18 x
こんにちは。
かわいいですね~!
うちはファーストシューズはミキハウスでしたが
以降はずっとアシックスで小学3年の今でも洗いかえ運動靴はアシックスです。
幼稚園の頃に他の靴をはかせようとしましたが、本人がアシックスじゃなきゃいやだと訴えました…。
アシックスのおかげかわかりませんが(笑)走るの早いです。
靴は本当に大切ですね~
Commented by hal_39 at 2013-05-09 14:11
ゆうさん
アシックス、履き心地いいんですね。
私は走るの遅いので、アシックスに頼ってみようかな(笑)。
自分に合った靴、大人にとっても大切ですもんね。
<< GW中休み マフィンと新記録と花粉症? >>