人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストシューズ

ファーストシューズ_e0268742_20504478.jpg


1歳1ヶ月の娘。
ようやく家の中で
歩くことが増えてきたので
ファーストシューズを探しに行ってきました。

まずは
まわりのお友達も愛用しているミキハウスにて
足のサイズを測ってもらい
右11.8センチ
左11.7センチ
ということで12センチの靴がよいと判明。

測定から大泣きだった娘。
ミキハウスの靴を2足試着させてもらったけれど
立つことすら嫌がって更に大泣き。

その日はファミリアものぞきに行って帰宅。


翌日は
トイザラスへ。

別のお友達が
ファーストシューズに選んだという
アシックスを試着。

すると
泣くこともなく
つたい歩きしはじめたので
これは娘に合ってるのかなと
何種類か試してみました。

気に入ったものが何足かあったけど
最終的には一番履かせやすかったこちらに。

アシックス コンフィFIRST MSⅡ

娘の1歳の誕生日プレゼントとして
義母に買っていただきました。
ありがとうございます。

ファーストシューズ_e0268742_20595062.jpg


早速、GWは外で歩く練習。
この日は原尻の滝にて。

履かせるときは窮屈だからか少し嫌がるものの
地面におろすと違和感はなさそうです。
でも、つたい歩きはてくてくしても
なかなか歩き出してはくれません。

ファーストシューズ_e0268742_2101061.jpg


しかも、すぐに
砂や石遊びに夢中になってしまうので
早速汚れはじめています(汗)。

まぁ、3ヶ月くらいで
サイズアップになるらしいので
とことん履き潰していただきましょう。

あんよの練習
がんばろうね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-04-29 21:24 | ベビー用品
<< GW中休み マフィンと新記録と花粉症? >>