おおいたオーガニックマーケット

e0268742_13395811.jpg


土曜日は
夫が仕事だったので
娘と月1回開催されている
おおいたオーガニックマーケットへ。

元気のよい野菜たちがたくさん!

緑が濃い小松菜
やわらかそうなごぼう
黄色のかわいいプチズッキーニ
をお買い上げしました。

その日の夜
ごぼうはきんぴらに。
小松菜は豚肉と炒め卵とじ。

そして昨夜は
プチズッキーニを使ってラタトゥユ。
ひえひえの白ワインとともに。
新鮮お野菜ウマウマでした。

e0268742_13372881.jpg


他には

とっても気になった
うちはら家さんのぬかふりかけ。

いりこやごまも入っていて
これは娘のごはんにも使えるかなと
1パック買ってみました。

いりこのいい香り。
早速ごはんやうどんにかけて。
やさしいお味のふりかけです。
おひたしにかけてもいいみたい。

最近、夫の仕事が忙しく
お昼も帰ってこれず夜も遅くで
手抜き料理が多かったけれど
身体のことを考えてちゃんとごはん!
しっかり作らねば。ですね。

e0268742_13382324.jpg


そして
もちろんhibinoさんのパン

hibinoパン
きなこと豆のパン
あんぱん

今回はこちらの3種類を。
中でもきなこと豆のパンが大好き。

e0268742_13375759.jpg


撮影していたら
いつのまにかやってきた娘に
ひときれとられました。

娘もおいしいものがわかるのかな。
あっという間にごちそうさま。


今回もhibinoさんのパンには
ながーい行列ができていたのだけど
こどもルームでお会いしたことのあるママさんが
偶然うしろに並んでいたので順番がくるまでおしゃべり。

お互い東京で暮らしていた街が
おとなりの駅だったりでびっくり!
時期は違っていたようだけど
なんだか懐かしい話で盛り上がりました。

そのあと、ママ友ファミリーに会ったりと
たのしく美味しいオーガニックマーケット。

またまた満喫させてもらいました。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-05-13 14:26 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by かもめ at 2013-05-14 13:03 x
こんにちは。
いつも行きたいな、と思っているオーガニックマーケット。
「ぬかふりかけ」が特に気になります!!

かもめ家の主人も仕事が忙しく、最近、夕ご飯手抜きし過ぎなので。。
私ももう少し、お料理頑張ろう!と思います。

来月行けたら、行きたいなー。
Commented by hal_39 at 2013-05-14 22:32
かもめさん
オーガニックマーケット
おいしいそうなものが沢山並んでいて
見ているだけでわくわくしますよー
ぜひぜひ行ってみてください!

かもめさん家のパパさんもお忙しいんですね。
わが家も忙しくてお昼も帰ってこれないようなので
ひとりならなんでもいっか って手抜きです。
娘のごはんのほうが美味しそうだったりします(笑)。
身体のことを考えた食事、心がけたいですね。
<< 大分農業文化公園 1歳2ヶ月 >>