人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食屋おわたり

洋食屋おわたり_e0268742_22135560.jpg


何年か前から
ずっと行ってみたかった
杵築の洋食屋さん。

おわたり

母となって2度目の母の日に
念願が叶いました!
わーい!

以前、お店の前を通ったら
行列ができていたので
念のためオープン前に到着。
15分前くらいっだったかな?一番のり。
予約もたくさんあったようでオープンと同時に満席でした。

洋食屋おわたり_e0268742_2211040.jpg


ランチもありましたが
普通メニューの中から気になっていたものを。

まずは
スープとサラダ。

洋食屋おわたり_e0268742_22103584.jpg


そして
夫のオーダーした
鉄板シーフー丼がやってきました。

あつあつの鉄板にサフランライス
そのうえに魚介や野菜がたっぷりのっています。
そしてテーブルに運ばれたあとスープをかけていただきます。

スープをかけた瞬間
とってもよい香りともくもくの湯気。

それを見た娘もうわぁと大興奮。


情報誌やいろんな方のブログで見ていたシーフー丼。
これは食べてみないとわからない美味しさです。
夫曰く、海鮮類の素材もよかったとのこと。
海老が苦手だけど私もまた食べたい!

洋食屋おわたり_e0268742_22112216.jpg


そして、私はハンバーグ。
お得なAランチもよかったけど
娘も食べられるかなと思って。

娘の分をお皿にうつして冷まさなくちゃと
取りわけてから写真を撮っていなかったことに気づく。
しかもブレブレですね。
まぁ、しかたない。

写真はこんなですが
とってもジューシーなハンバーグはもちろん
大きなハンバーグに隠れている野菜たちが
これまた美味しくてびっくり。

騒がないかと心配だった娘も
いままでで一番じゃないかと思うくらい
とってもいい子にぱくぱくと食べてくれました。
これが母の日のプレゼントだったのかな。
ありがとう。


残業や休日出勤で疲れているのにもかかわらず
遠くまで連れていってくれた夫にもありがとう!

そして、ごちそうさまでした。



洋食屋おわたり
大分県杵築市字杵築126
0978-63-6550
木曜定休

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-05-15 22:53 | そとごはん
<< 本を読む 大分農業文化公園 >>