女の子なので

e0268742_21211876.jpg


鼻水
おでき
あせも
顔にキズ

なんだか災難つづきだった今週の娘。

特に顔のキズ。
こどもルームにて
ぬいぐるみを抱きかかえたままコケて
棚の一番下の段に顔面を打つという
なんとも運の悪いというか
逆に宝くじでも当たっちゃうんじゃないか
と思わせる確率のケガをする。

まぁ、こどものケガだし
すぐに消えるだろうと思っていたら
あせもが心配で診てもらった小児科の先生から
「女の子なのでもう少し気にしてあげたほうがいいですよ」
といわれ、薬を処方してもらう。

そうね。
女の子だったよね。

日々、たくましく遊ぶ姿を見て
すっかり忘れかけていました。母。

なので、女の子だということを忘れないために
今週はワンピースやピンクのお洋服を着せ
髪を結んでみたりもしてみました。

それでも変わらず激しい娘。
うん。うん。元気が一番。

ただ、せめて
いまのキズが完治するまで
女の子らしく過ごしてくれないかなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-05-24 21:42 | 娘のこと | Comments(0)
<< お友達のおうちへ 佐野植物公園 >>