人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のおうちへ

お友達のおうちへ_e0268742_21451582.jpg


とっても暑くて
バテ気味だった先週のこと。

ご近所の娘のお友達のおうちへお邪魔しました。
これまたご近所のJくん親子と。

お誕生日が1ヶ月以内の3人。
こどもたちワールドで仲良く
ときにおもちゃを取り合いしながら
楽しんでくれました。

お友達のおうちへ_e0268742_21455747.jpg


母たちは
お料理上手なママ友のお料理をいただきつつ
おしゃべりも止まらない。

以前ごちそうしてもらって感動した
ママ友のご実家で採れたおいしーいトマトを使ったカッペリーニ。
私リクエストでまた作ってもらっちやいました。

ワインをいただきたい気持ちをぐっとおさえ
ノンアルコールビールを持参。

それでも
しあわせ。
おいしい!

お友達のおうちへ_e0268742_21453556.jpg


なんと!娘たちにも
お野菜たっぷりの離乳食を準備しておいてくれました。
こちらのプレートとお味噌汁。
嬉しいね。

最近、外でのごはんは集中して食べてくれる娘。
この日も美味しそうにモグモグしてました。

さぁ、おなかいっぱいになったあとは
みんなでたっぷりあそんでおいでー(笑)

お友達のおうちへ_e0268742_21461770.jpg


母たちはひきつづきお茶タイム。

Jくんママが買ってきてくれた
ずーっと気になっていた
みつあんのおはぎ。

うぅーん、おいしい!
これは買いにいかねば。

お友達のおうちへ_e0268742_2148696.jpg


それから
このおやつが食べたいなぁと
ママ友に本を渡してお願いしちゃったおやつ

オニオンショートブレッドと
あんこスコーン。

おなかいっぱいといいつつ
美味しくてパクパクといただきました。

お友達のおうちへ_e0268742_21483867.jpg


てみやげにもいただいて
翌日の娘のお昼寝タイムにも
おいしくいただく。

しあわせだぁ。


ますます行動範囲が広がっていく娘を
どうやって疲れさせようか(笑)と
こどもルームに行ったり
暑い中、公園に行ったりと
こっちのほうが疲れちゃうよ な日々。

ひさしぶりに
ゆっくりランチとお茶をいただきながら
ママ友たちとたくさん笑っておしゃべり。

とっても癒された時間でした。

美味しいお料理の準備にあと片付け。
本当にありがとう。

ごちそうさまでした!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-05-24 21:59 | 日々のこと
<< 癒される 女の子なので >>