1歳2ヶ月の集中力

e0268742_13403252.jpg


e0268742_13404831.jpg


e0268742_1341213.jpg


積み木に集中する娘。

そのときの気分にハマると
かなりの集中力を発揮します。

積み重なったものを崩すのも大好きだけど
重ねることも上手になりました。

e0268742_1345090.jpg


この日は
ベビーコロール(クレヨン)を
ひとつずつ重ねてこんなにたくさん!

e0268742_13511398.jpg


ひとつ重ねては
「おっ!」と
驚きと喜びの声をあげるのが
見ていて微笑ましい。


元気いっぱい動き回っていることのほうが
圧倒的に多いんだけど、たまには
こうした集中する時間も必要かな。

集中したあとは
ぐっすり眠ることが多いです。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-05-30 13:59 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by にこりおにく at 2013-05-30 20:17 x
こんにちは お誕生日以来お久しぶりのコメントです…娘ちゃんの成長 いつも微笑ましく、うちの娘と似ているので強く共感しながら楽しみに見てます!
積み木とベビーコロール!これらも全く一緒です…うちの娘もなかなかじっとしてないのですが、たまにみせる集中力は素晴らしいものがありますよね!うちの場合はうまくいかないと地団駄踏んで怒りだすのでそれもまた面白いです!
またこれからも楽しみに拝見させてもらいます!
Commented by hal_39 at 2013-06-01 17:44
にこりおにくさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!
娘さんも同じなんですねぇ。
うちも思い通りにいかないとすごいですよー
そんなに怒らなくてもいいのにって(笑)
子供なりに真剣なんでしょうね。
これからも成長が楽しみですね!
Commented by &m at 2013-06-01 21:09 x
久々に遊びに来てみたら、あらっ、もしかして。。!
私の娘のおさがりを着てくれてて、とっても嬉しくなっちゃいました(笑)
娘が10歳ちょっとだから、約10年前の服なんだけど、まだいけそうだよね^^お洋服もきっと喜んでるわ♪懐かしい~ありがと。。
今月会えるの楽しみにしてますわ^^

Commented by hal_39 at 2013-06-06 12:09
&mさん
返事遅くなってごめんね。
そうそう、いただいたお洋服だよー
10年も大事にとっておいたものをありがとう!
他のお洋服も使わせてもらってるよ。
どれもまだまだ綺麗なので嬉しいです。
来週楽しみにしてるね♪
<< 今週のこと 癒される >>