今週のこと

e0268742_17133123.jpg


梅雨入りした今週も
あっという間の日々。

そして
今週の娘のこと。

水疱瘡の予防接種の日
足にいくつか気になるブツブツが。
念のため診察してもらい予防接種中止。
その日のうちに広がったら水疱瘡かもといわれたが
増えることもなくどうやらただの虫さされだったよう。

その翌日
午後から突然の高熱。
午前中は元気いっぱいだったのに。
ゼーゼーという呼吸も気になりまた小児科へ。
翌朝には平熱。

と思ったら
今度は滝のように流れる鼻水。
またまた小児科へ。

どうやら夏風邪だったよう。

そんな体調ながらも
遊びたくてしかたない娘。
でも少し遊んでは甘える。
家の中でこんなに抱っこしていたのは
いつぶりだろうと思うくらいくっつき虫な週でした。

e0268742_17135071.jpg


そして
はじめてのこともいくつか。

そのいち

いままで怖かったのか
絶対に入ろうとしなかったトイレに足を踏み入れる。
そして楽しそうにトイレットペーパーをくるくるっ。
こらぁ~(笑)

翌日はトイレで遊んで出てきた娘がなんだか臭う。
なんと!トイレの中でうんちをしてきたよう。
もちろんまだオムツにだけど母は感動。
まぁ、たまたまだよね。

そのに

うしろ髪を切る。
ちなみに前髪はすでに4度切ってます。
あせもが気になりうしろもチョッキン。私が。
10センチくらい切ったかな。
なんだかオトナっぽくなりました。

そのさん

夫にビールをお酌してあげる。
缶をもちあげて上手にグラスへ。
突然の出来事だったので夫とびっくり!
1歳2ヶ月の娘にお酌してもらって
とっても嬉しそうな父の顔でした。

早く一緒に飲めるといいね~




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-06-01 17:40 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by まー at 2013-06-02 18:26 x
梅雨入りのはずが、過ごしやすい一日でした。
山梨の友人宅で、お喋りしてきました。
それぞれの子どもたちが成長して、私たち中高年だね、なんて話を。
Rちゃん、日々成長してますね。
風邪を引くたびに、成長する感じ
もしかして、うんちはトイレでしかしないかも。
あのね、子どもってうんちを見られないように、隠れてオムツにするんです。
うちは、カーテンの中に隠れて、う〜んって頑張っていたわ
そんな娘も今は高校生。
でも、まだまだ振り回されています。
Commented by momo at 2013-06-03 00:03 x
いつも拝見しています、大分ライフのこと、かわいい娘ちゃんのこと、微笑ましく見ています。写真の画像がとてもやわらかくて大好きです、なんとゆうカメラを使ってらっしゃいますか?良かったら教えていただきたいです。
Commented by hal_39 at 2013-06-06 12:13
まーさん
返事遅くなってごめんなさい。
東京も梅雨入り早かったですよね。
毎日肌寒かったり暑かったりで体調管理が大変ですが
その後もお元気ですか~?
娘、日々成長していますよ。
その後うんちはトイレでしてないけど
あっ、いましてるな!と思うときは
そっとしてあげています(笑)。
うちもいつまで振り回されるんだろう。
でも相手にされなくなったら寂しいですよね。
Commented by hal_39 at 2013-06-06 12:16
momoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
写真、そういっていただくととても嬉しいんですが
特別なカメラは使ってないんですよ。
Canon IXY 普通のデジカメです。
しかも5年以上前に買ってちょっと壊れ気味です。。
<< 予防接種 水疱瘡ワクチン 1歳2ヶ月の集中力 >>