予防接種 水疱瘡ワクチン

e0268742_12215559.jpg


今週にはいってから
鼻水は多少でるものの体調は良さそうなので
延期していた水疱瘡の予防接種を受けてきました。

任意(8500円)ということでしたが
もしかかっても軽く済んだらいいなと。

体調もよく機嫌もよかったので
いままでの中では一番泣かずにがんばりました。

7月 おたふくかぜ
8月 DPT追加
10月 不活化ポリオ追加
としばらく予防接種は続きます。
またがんばろうね。


写真は昨日の午後のこと。

おひるごはんを食べて少し遊んだあと
抱っこひもを持ってきて
「あっ、あっ!(抱っこして)」と。

出かける予定はなかったので
抱っこしてゆらゆらしているうちに
気持ち良さそうに眠りました。

歩けるようになってから
嫌いだった抱っこひもの中が好きになったよう。
抱っこで外出しても大人しくしてくれて
とっても助かります。暑いけど・・

来月の帰省時までこのままでいてほしいな。


そうそう
ちなみに床に散乱しているものは
私のお財布の中身。
もちろん娘のしわざ。
ドラッグストアのポイントカードが
先日から行方不明です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-06-06 12:35 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by charry at 2013-06-10 11:52 x
仕事中ですが、ちょっとおじゃまします☆
Rちゃん、すっかり歩くのも上手になってお嬢ちゃんって感じですね。
大分市は水疱瘡任意なんですね。こっちはタダでした!
次はうちもおたふくしようと思ってます~
水疱瘡から一ヶ月くらいあけるんですか?

子供の成長、早くてほんとびっくりしますね。
Commented by hal_39 at 2013-06-10 14:35
charryちゃん
お仕事おつかれさま~
水疱瘡の予防接種、タダだったんだね!
引っ越していいこともあったね(笑)。
2回目の接種までに無料になるといいなぁ。
そうそう、4週間あけたら受けられるみたいだよ。

Cちゃんも保育園に通いはじめて
ますます大人になっただろうねぇ。
ひさしぶりに会いたいなぁ。
こちらに出てくるときは声かけてね~
<< とん吉でランチ 今週のこと >>