セールで娘の傘を買う

e0268742_1604833.jpg


最近、天気予報があてにならず
雨傘をもって出かけたら青空が見えてきたり
晴れるはずが雨降りだったりと
なかなか困ってしまいます。

先日も雨の予報ではなかったので
傘ももたず娘を抱っこしてお買いものへ。

すると
途中で降り出した雨。
とりあえず雨宿りでもと
デパートのキッズスペースにて
娘を遊ばせることに。

そろそろいいだろう・・
と期待して外に出てみたら
まだまだザァザァ。

ならばと
かわいいなぁと気になっていた
子供用の傘を買ってしまった。
セール初日のアフタヌーンティーにて。

そして、それを差して帰る私たち(笑)。
家にたどり着くまでの約15分。

ちょっと恥ずかしかったけど
抱っこひもの中の娘は上を見上げ
わぁ かーいー(かわいい)と大興奮。

e0268742_1601439.jpg


帰宅後も
開いた傘のまわりをまわってみたり
さわったりと嬉しそうな娘。

e0268742_160293.jpg


でも、やっぱりテレビには負けた。

そのあとも
杖にして遊んだり
噛んでみたりするもんだから
これは使う前に破壊されそうだなぁと
とりあえず今は隠しています。

まだまだ重たいし先だなと思っていたけど
こんなかたちで娘のファーストパラソルを買うとは。
まぁ、思い出に残る傘にはなりました。


お天気といえば
いまは数時間前から激しい雷雨。

近所のお友達と
こどもルームから慌てて帰宅。
今日は大人用の傘をもっていてよかった(笑)。

週末は楽しい予定が待っているので
お天気がよくなるといいな。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-07-03 16:23 | ベビー用品 | Comments(0)
<< 1歳4ヶ月は東京にて 季節をたのしむ >>