「ほっ」と。キャンペーン

1歳4ヶ月は東京にて

e0268742_16521563.jpg


昨日のこと。

1歳4ヶ月を東京にて迎えた娘。
羽田空港にてパトロール中のピーポくんに遭遇。
うわぁと喜びながらも近づくと逃げる。
どうやら着ぐるみ系には弱いらしい。

せっかくなので
夫がだっこして握手してもらい

e0268742_16523479.jpg


記念撮影まで。

娘は横を向いてしまったけど
よい思い出となりました。


最近の娘は
すっかり悪知恵がついてきて
ちょっと先が思いやられるなぁという感じ。

私が真剣に叱ると
ケラケラと笑ってごまかすし
私が触ってほしくない引き出しなどを
いたずらしているところを見つけると
「ないない。ないない。」といって
片付けているフリをするという・・

それから
たまに私に向って
意味不明の言葉で怒ってみたり
鏡にうつる自分の姿を見て
ポーズをとったり微笑んだり
「かーいー(かわいい)」と
自画自賛してみたり。

女の子だなぁ
と思うこともしばしば。

おしゃべりが上手になったら
きっと生意気な女子になるのだろうなぁと
いまから少し恐ろしく思う母です。


それでもまだ1歳4ヶ月。
甘える姿は本当にかわいい。

もうちょっと離れてー
って忙しいときは思ってしまうけど
こんな時期はきっとあっという間。

暑いけど
重たいけど
甘えさせてあげよう。

安心して大きくなあれ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-07-10 17:19 | 娘のこと | Comments(0)
<< 山梨帰省 セールで娘の傘を買う >>