「ほっ」と。キャンペーン

誕生日と高熱と

e0268742_16384830.jpg


昨日は
夫の51回目の誕生日。

去年の50歳の誕生日は
沖縄の友達のおうちで賑やかに
わいわいとお祝いしてもらったけど
今年は平日ということもあって
週末に家でまったり沖縄ナイトしてみました。

ひさしぶりのオリオンビールと
大好きな(私が)泡盛 萬座で
いつもより少しテンションがあがってみたものの
その夜から娘が発熱。

深夜には39.7度にもなり
横たわっても抱っこでもぐずぐずで
しばらく眠れない様子だったので
人生初の解熱剤をつかうことに。

時計の針は午前0時をまわっていたので
「あっ、お誕生日おめでとう」
と夫には祝いの言葉を。

e0268742_16381934.jpg


誕生日当日の朝。

坐薬の効果もきれて
またまた39度を超える娘。

いつもより少な目とはいえ
食欲もないわけでもないし
水分もしっかり摂れていたけれど
念のため小児科へ。

小児科に到着してみると
なんと40度の高熱。
熱以外の症状はないので
血液検査となりました。

はじめての採血。
待合室で待つ私の元に戻ってきたときには
泣き喚きすぎて汗で髪がびっしょり。

よくがんばりました。

数値の結果は特に問題はなく
しばらく様子をみることに。
ただの夏風邪だといいけど。


それから
誕生日に何もないのは
かわいそうだなぁと
夫には帰り道、デパ地下にて
チーズケーキを購入。

娘を寝かしつけたあとの夕飯後に
ロウソク(娘の誕生日のときの)つきで
差し出してみました。

e0268742_16375477.jpg


毎年恒例のバースデーカード。

私がこっそり書いていると
寝起きでご機嫌だった娘がやってきて
裏面にメッセージをなにやら書いてくれました。

e0268742_176124.jpg


おでこには冷えピタ。
両腕には採血後に貼られた
アンパンマンの絵が描かれたテープ。

こんな姿でも
ときに笑いながら楽しそうに。

なんて書いたのかな。


こんな感じで
51歳を迎えた夫。
ある意味思い出になるなぁと。

最近は
仕事も忙しくお休みの日も
娘の相手をたくさんしてくれて
なかなか疲れもとれないだろうけど
これからも身体に気をつけて
お酒の量にも気をつけて
家族3人でたのしい日々を過ごしていきましょう。

お誕生日おめでとう!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-07-17 17:20 | 日々のこと | Comments(0)
<< 高熱その後 山梨帰省 >>