癒される

e0268742_1426818.jpg


娘がお昼寝している間に
おいしいコーヒーを淹れて
ほっと一息というのが
私の癒されタイム。

コーヒーは一年中
アイスよりもホットが好き。

e0268742_14245432.jpg


最近はta-naさんにて
ひとめぼれしてしまった
masago masakoさんのカップに
お気に入りのaalto coffeeを淹れています。

しっかりした苦味のある深煎りのコーヒー。
大好きなカフェオレにぴったりの豆ですが
この日のあんぱんと一緒に(笑)だったので
ブラックでいただきました。

e0268742_14251391.jpg


ちなみに
あんぱんをのせたお皿も
masagoさんの作品。
こちらはたしか5年くらい前に購入したもの。

もうすぐご出産されるという作家さん。
赤ちゃんがお腹にいるときにつくられた器には
きっと秘められたパワーが宿っているのでは
と勝手にイメージして選んだカップ。

ほっと一息にぴったり。
しあわせな気持ちになります。

e0268742_14223555.jpg


今週は娘がヘルパンギーナにかかり
ほとんど家の中で過ごす日々。

そんな中で
もうひとつ癒されているもの。
ハニカムペーパーでつくったモビールです。

e0268742_1423966.jpg


先週こどもルームにて
教えていただいて作ってみました。

半円のハニカムペーパーのふちに
好きな色を塗って水でにじませ
乾いたら直線部分をのりづけ。
のりが乾いたら開いて完成。

完成するまでどんなものになるのか
予想もつかなくわくわく楽しい工作の時間。

涼しげな
やさしい色合いの
素敵なモビールができました。

e0268742_14243082.jpg


おでかけ好きの私ですが
こうしてのんびりと部屋で過ごすのも
悪くないなと思う金曜日です。


一方、
ヘルパンギーナ発症から5日目の娘はいうと
よだれも出なくなり
食事の様子も正常に。
モリモリ食べています。

私同様おでかけ好きな娘は
もう部屋の中は飽き飽きだよー
といわんばかりに叫んでいます(笑)。

元気になった証拠だね。
よかった。よかった。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-08-16 15:09 | 暮らしのもの | Comments(0)
<< 元気になりました! ヘルパンギーナ >>