「ほっ」と。キャンペーン

とうたん と おかあしゃーん

e0268742_16474745.jpg


別府へ水汲みに行く途中
ひさしぶりの友永パンでパンを買う。

バターフランスが
まだ温かかったので
夫とふたり車の中ですぐにいただく。
うぅーん、おいしい!
焼きたてバターフランスは無敵です。

娘にはレーズンパンを。
大きめだったので半分にちぎってあげると
あっという間に食べ終え、まんま!とおかわり。
ひとりで1つペロリと完食。

とってもおいしかったのか
カメラを向けるとしわくちゃな笑顔。
おもしろかったので
何枚も撮影しちゃいました。
かわいいわぁ(親ばか)。

e0268742_16564444.jpg


日に日に
あたらしいことばが増える娘。

1歳5ヶ月に入り
お父さんのことは「とうたん」
お母さんのことは「おかあしゃーん」
といいます。

なぜか
夫を呼ぶときは
ちょっと照れくさそうに「とうたん」
私を呼ぶときは
力強く「おかあしゃーん」
と叫びます。

とうたんのことが大好きみたい。
夫がお休みの週末はテンションが高い娘です。
また熱出ないといいけど(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-08-25 17:08 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by まー at 2013-08-26 14:32 x
キャーキャー、かわい過ぎ。
だんだん、ひょうきんになってきますよね。
いいなぁ、無邪気だわ。
前髪かわい。
私は、日々娘と戦いですが、
それなり楽しく過ごしています。
密かに、お嫁にやりたくないと
思っている、ダメ母です。

あー、明日から、仕事です。
辛い。
Commented by a-ke at 2013-08-26 20:04 x
かわい過ぎてたまんな~い!!
Commented by hal_39 at 2013-08-27 14:26
まーさん
かわいすぎですよ(笑)。
歌ったり踊ったり、毎日楽しそうです。
これから娘とのバトルも増えていくと思うけど
それはそれで楽しみだったりします。いまのところ。
お嫁ねぇ。考えたくないですねぇ。いまのところ。
おっ!夏休み終了ですね!
また美味しいビールのために頑張ってくださいね!
Commented by hal_39 at 2013-08-27 14:27
a-keさん
たまんないですよー(笑)
また写真撮ってください!!!
ランチも行きましょうね~
<< オステリア ブーチョ 草間彌生ワールド >>