大好きなお友達

e0268742_18394756.jpg


娘には生後5ヶ月のころから
毎日のように一緒に遊んでいるお友達がいて
最近はふたりでおいかけっこしたり
おままごとしたり、お絵かきしたり
抱き合ったり(笑)ととっても仲良し。

遊んだ帰り道
お友達のおうちの前で
バイバイするのが寂しくて
泣きながらも「バイバイ」と手をふるんだけど
やっぱり寂しくてしばらく泣いています。

楽しかったね。
また明日遊ぼうね。
そう声をかけながら
こんなに小さくてまだ会話もできないのに
そんなに大好きなお友達がいて幸せだね。
と心の中でおもう私。

いつかパパの転勤でここを離れてしまうお友達。
そのいつかを考えると私まで寂しくなります。
そのいつかが少しでも先でありますように。

それまではたくさん一緒に遊んでね。


写真は
別のお友達のおうちで遊ばせてもらった日の帰宅後。
ちょこっと用事を済ませているうちに
テレビを観ながら熟睡していました。
びっくり!

今日もそのお友達のおうちへ。
そして今日もすでにぐっすり。

大好きなお友達たちと遊んでいると
眠たいのも忘れちゃうんだよね。
今日も楽しかったね!
よかったね!

遊んでくれてありがとう。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-08-29 19:05 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by まー at 2013-08-29 23:13 x
大事な大切な友だちって、一緒いた時間でなく、一緒に過ごした中身かも。

我が娘にも、生まれてから3年だけ一緒に過ごした友だちがいます。
実際、遊べたのは1才ぐらいからだから、2年ぐらい、意思疎通であそべたかな?
彼女は、新潟に行ってしまったけど、
まだ、固い絆で結ばれています。
今年、彼女は遊びにやってきて、2人で濃厚な3日間を過ごしていました。
親が見ていても、ビックリするくらい強い友情を感じました。

だから、Rちゃんたちも離れ離れになるかもしれないけど、別れにはならないわ。

ごめん、しつこいね。
Commented by mahiママ at 2013-09-02 01:11 x
こちらこそありがとうございます。

Rちゃんのぶぁいぶぁ~いの泣き声は
お家に入るまで聞こえていて素直な感情が可愛くてたまらないです。 
娘と嬉しいね 明日も遊ぼうね と話して家へはいります。

うまく言葉にできないですけど
halさん&Rちゃん親子はじめ
大分で知り合ったママさんたちには感謝でいっぱいです。

ブログよみながら涙でちゃいましたよ~。

大好きな大分にしばらく住めますように。
まだまだよろしくお願いします。

Commented by hal at 2013-09-04 00:21 x
まーさん
コメントの返信遅くなりました。
ごめんなさい。
いやいや、しつこくなんてないですよー
あたたかいコメントありがとうございます!
こんな小さいころから親友ができて幸せな娘だなぁと思います。
いつか離れてしまっても再会する楽しみもできる訳だし
さみしいことは考えず親子共々今をたくさん楽しみます!
Commented by hal at 2013-09-04 00:27 x
mahiママへ
毎日遊んでくれて本当にありがとう。
会ったときの嬉しくてたまらない様子や
別れ際のさみしくて悲しくなる様子を見ていると
本当に楽しくて幸せな時間を過ごさせてもらってるんだなぁと
母としてとても嬉しくなります。
子供が産まれ日々大変なこともあるけれど
こうして笑って楽しく子育てできているのも
毎日のように顔をあわせおしゃべりできる
ママ友たちがいるからだと私も感謝しています。
これからもたくさんよろしくね~
永住も大歓迎です!笑
<< 冷やしラーメン オステリア ブーチョ >>