パワー切れ

e0268742_1329392.jpg


左手に目覚まし時計
右手に温湿度計を持ち
布団に倒れこんだと思ったら
数十秒で熟睡する娘。

この日は散々遊び
15時頃にようやくお昼寝。
(時計は止まってます)


e0268742_13301077.jpg


そして今日は
朝9時過ぎから遊びに出かけ
帰宅してお昼ごはんを食べながら
なんだか瞼が重そうで頭が揺れはじめたなぁ
と思ったら、そのまま熟睡。


最近は以前に比べ
パワーがたくさんついてきて
ちょこっと遊んだくらいでは眠らない。

けど、パワーが切れると
どんな状態でも眠ってしまうのが
子供らしくてほほえましい。

さて起きたら午後の部。

何をしてパワーを使ってもらおうかと
日々悩む母です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-09-19 13:41 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by がんもどき at 2013-09-28 20:27 x
可愛いですね☆

はじめまして。産後なかなか育児がうまくいかず悩んでる時にこちらのブログに出会いました。あと1ヶ月したらうちもこうなってくれるかなとかこうなるのかなと楽しんで拝見してます♪

うちの娘はもうすぐ10ヶ月、なかなか寝るのが上手ではなくすぐ起きてしまったりなかなか寝なかったり…
いつかうちの子もパタと自分から寝てくれる時が来るかなと期待しちゃうお写真でした(^-^)
Commented by hal_39 at 2013-10-01 22:33
がんもどきさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
育児、楽しみながらと思いつつも
思い通りにいかないことも多く大変ですよね。
月齢や年齢によって悩みも変わってくると思いますが
やっぱり1歳前(歩きはじめる前)は可愛いです!
うちも授乳中は夜中に何度も起きたり泣いたりで
ゆっくり睡眠がとれた記憶はありませんが
朝までぐっすり眠ってくれるときが必ずくるので
いまはじっくり付き合ってあげてくださいね。
そういうアレコレを乗り越えて更に
愛しくなっていく気がします。
お互いがんばりましょう!
<< 最近の娘(1歳6ヶ月) 読書記録 >>