人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行記⑥しまドーナッツ

沖縄旅行記⑥しまドーナッツ_e0268742_21411830.jpg


kino storeを出て
さらに北上し向った先は
友達が昨年オープンしたドーナツやさん。

しまドーナッツ

またまたおやつです(笑)。

こちらのお店も
地元の方にも大人気で
早く行かないと売り切れてしまうので
ランチ前に立ち寄りました。

さしみ屋だった古民家を
大工の友達がリノベーションした
とってもかわいらしいお店。

沖縄旅行記⑥しまドーナッツ_e0268742_2141433.jpg


店内は木のぬくもりを感じられる
居心地のよい空間で
娘もすっかりお気に入りに。

はじめて訪れたのだけど
なんだか懐かしい感じさえしました。

沖縄旅行記⑥しまドーナッツ_e0268742_21472530.jpg


次から次へとお客さんが絶えません。
ほとんどが地元の方。

みなさん
たくさん購入されてましたよー。
ほんと大人気!

沖縄旅行記⑥しまドーナッツ_e0268742_21474993.jpg


私たちもしっかりゲットです!

ごまドーナッツ
バナナドーナッツ
じーまみードーナッツ

本当は15時のおやつに
海を眺めながらいただこうかと思っていたのだけど
焼きたてであちこーこー(あたたかかった)ので
おもわず車内でほおばってしまいました。

沖縄旅行記⑥しまドーナッツ_e0268742_2148923.jpg


こちらはじーまみー(落花生)ドーナッツ。

島豆腐をおからをつかった
優しくしっとりとした生地に
香ばしいジーマミーの風味がたまりません。
おいしーい!

娘もバナナドーナッツを
ペロリと完食。

焼きドーナッツなので
小さい子供にも安心。
おやつにぴったりです。

沖縄旅行記⑥しまドーナッツ_e0268742_21443290.jpg


まだ小さい3人のママでもある友達。

子育てをしながらも
こうして自分の夢をしっかりと叶え
ますます素敵な笑顔でお店に立つ姿を見て
私もとても嬉しくなりました。

そして
私もがんばらなくちゃ!
とたくさん勇気をもらいました。
ありがとう!

おいしいドーナッツ
ごちそうさまでした。
また行くねー



しまドーナッツ
名護市伊差川270
0980-54-0089
定休日:日・祝


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-10-08 22:19 | 沖縄
<< 沖縄旅行記⑦紀乃川でお昼ごはん... 沖縄旅行記⑤kino store >>