「ほっ」と。キャンペーン

すくすく日記(1歳7ヶ月)

e0268742_22253626.jpg


のびのびすくすく成長中の
最近の娘のこと。

外で遊ぶのが大好き。
体力もかなりついてきて
お友達の真似をして鉄棒にぶらさがったり
ぶらんこも乗せてあげると支えなくても
ひとりで揺られています。

くるくる滑り台も自分で階段をのぼり
うつぶせの格好で滑ってきます。

そして
写真の遊具(うんてい?)にも
ついにのぼり始めてしまいました。
このあと更に上へ。
びっくり!
目が離せません。

さすがに最後は
抱っこーと私を呼びましたが。


集中して遊ぶものといえば
いまはブロックがすきかな。

あれ~
ないねぇ。
あった!あった!
つぎは?
あっ!これこれ!
じょうず~

とひとりごとを言いながら
同じかたちと色のブロックを
くっつけていきます。

お友達との
おままごとも大好きです。


それから相変わらずおしゃべり。
ことばの数は数えきれないほど。

夕飯前には
はい。とーさん、どうぞ。
と夫の箸を夫に渡し
これはかーさんの。と
私の箸は私に渡してくれます。

歌もよく歌っているし
お友達の名前も覚えはじめました。
うそ泣きも上手です(笑)。


そして
父さん大好き!
夫が帰宅したら私のところには
まったく近寄りません。

父と娘、仲良く遊ぶ姿が
ほほえましい今日この頃です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-10-29 22:48 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by azuazu0208 at 2013-10-30 09:22
可愛いですね!
我が家も公園大好きです。
果敢にうんていにもチャレンジしてますー。
目がはなせません…(⌒-⌒; )
Commented by hal_39 at 2013-10-31 15:22
azuazu0208さん
外遊びすきですよねぇ。
もう少し寒くなったらつらいですけど
がんばりましょう!
娘ちゃん、お着替えもできるんですね!
えらいなぁ。
うちは靴下を脱ぐのは得意です(笑)
<< Pizzeria Blu Fo... 生活文化展×おおいたOrgan... >>