1歳8ヶ月

e0268742_15255465.jpg


今日で娘は
1歳8ヶ月になりました。

e0268742_1526638.jpg


日に日に
ことばやひとりでできることも増え
見た目もずいぶんお姉ちゃんに
なってきている気がします。

とはいえ、
まだ1歳児。

朝やお昼寝から起きて
ひとこと目は
おかあさーん!

かわいくて仕方ありません。笑

e0268742_15251160.jpg


最近は体力もかなりついてきて
ちょこっと遊んだくらいでは
お昼寝してくれませんが
毎日楽しそうに過ごしている娘の姿を
近くで見守っていられることを
しあわせに感じる日々。

大変なことも多い育児だけれど
ハッと気づかされることも多く
私も日々成長させてもらっています。


これからも
一緒に毎日を楽しもうね!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-11-09 15:42 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by まー at 2013-11-10 21:57 x
保育の勉強をしているが、
今になって、ちゃんと自分の子を
育ててきただろうかと、心配になる。

都合の悪いことは、忘れてしまったわたしだ。
その点、halさんは上手にやっていますね。
理想の母ちゃんです。
Commented by にんちゃん at 2013-11-11 12:58 x
とっても、キレイなグリーンの洋服が似合って可愛いですね!本当に毎日見ているので、自分の子供の様に成長が楽しみです(*^_^*)

halさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m
やはり、検診の結果、二人で話し合い里帰り出産は、諦めることになりました。
私たちの頃と違って父親も母親学級に行って、赤ちゃんの事、沐浴の仕方やetc一応、学習はしているみたいですね、予定日通りに生まれると良いのですが、もし早く生まれても私が行くまでは、パパに任せることにします。(halさんのパパみたいに、うまくヘルプしてもらえると良いのですが・・。)娘にも、halさんの出産から育児のブログを見るようすすめました。私もhalさんの出産からのページを見直しました。
参考にさせてもらいますm(_ _)m
又、何かあったら、教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by hal_39 at 2013-11-11 13:37
まーさん
いやいや、まーさんは
きっとちゃんとしてますよー
私は都合の悪いことは書いてないのかも。笑

子育てって、後になってみないと
気づかないことも沢山ありそうですが
いまは毎日を楽しく過ごさせてあげたいなぁと
体力ぎりぎりながらも頑張ってます。

それにしても、まーさん
お久しぶりじゃないですか?
たまには近況お知らせくださいね!
Commented by hal_39 at 2013-11-11 13:50
にんちゃんさん
ありがとうございます。
グリーンのカーディガン、お気に入りです。私の。笑

そうですね。
最近はパパも育児に参加しやすいように
いろんな勉強会や情報も多いので
ママも心強いですよね。
うちの娘はずっと夫が沐浴してくれていたので
私は3ヶ月頃に初めて沐浴させてドキドキでした。
生後しばらくはすぐにお顔が変わったり
いろんな変化が見られるので
とても貴重な時間をパパも一緒に過ごせるのは
しあわせなことだと思います。
私の体験ブログは参考になるのか???
といった感じですが、少しでも
気休めになれば嬉しいです。
赤ちゃんのお誕生、ぜひご報告くださいね!
楽しみにしてます!
<< 嘔吐下痢 はじめての老眼鏡 >>