嘔吐下痢、その後

e0268742_14374092.jpg


軽く済んだようだと思っていた
嘔吐下痢ですが
実はまだ続いていました。

今朝5時過ぎ
娘がおかあさーんと呼ぶので
まだ暗いからねんねよー
と背中をトントンしていたら
なんだか嫌な予感。

部屋を明るくし
娘を起き上がらせた瞬間
まさかの嘔吐。

1時間ちょっと経って
お水を少し与え、本人の希望で
バナナをふたくち。

その後、今度は下痢。

ふぅ、まだ菌は
絶滅していなかったのか。

吸入してもらいに
小児科に行く予定だったので
診察もしてもらいました。

土曜日から昨日までは
一日一回の排便が下痢だったので
様子をみてということでしたが
今日は整腸剤が処方され
また飲ませる薬が増えてしまいました。

がんばって飲んでおくれ〜

帰り道、少しだけ
誰もいない場所を歩かせ気分転換。

e0268742_1438767.jpg


大好きな狭い場所に
入りこんでみたりして
これだけでも
やったぁー
と大喜び!

おうちでは
絵本におままごとにお絵描きなど
たっぷり娘と遊んだ一日でした。

今日は下痢の回数も多くて
ヘトヘトだったけれど、たくさん出て
早くよくなってくれたらいいな。

鼻水と喘息はよくなってるようだから
あと少しだ!がんばろうね!


それにしても
噂には聞いていた嘔吐下痢。
ほんと、恐ろしい。

これからの季節が
流行本番なので要注意ですね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-11-12 21:03 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by mari at 2013-11-12 22:36 x
この前はばったりでしたね~。
でも、できるなら別の場所で会いたかったですね(笑)
ほんと、寒くなってきたので要注意です!

うちもあの日の後に子どもの状態が悪化して、
なんと1日入院!もうすっかり元気なんですけど
びっくりしました~。
つくづく、元気が1番ですね!

嘔吐下痢、早く良くなりますように。
Commented by hal_39 at 2013-11-14 21:31
mariさん
えっ!?
息子くん、入院になってしまったの?
それは心配で大変だったね。
でも元気になって良かった。

うちの娘もようやく全てが完治しそうです。
今回はいろいろ重なって大変だったよー。
ほんと、元気でいてくれるのが一番だよね。

次は楽しい場所でばったりお会いできますように(*^^*)
<< 絵心 LEGOのおうち >>