「ほっ」と。キャンペーン

1歳9ヶ月

e0268742_14313998.jpg


今日で
1歳9ヶ月になった娘。
ただいまお昼寝中。
ふぅ、静かな時間。

とにかくおしゃべりで
起きている間は
ほとんどおしゃべりしたり
歌をうたったりしています。

おっ!おとなしくなったぞ!
と思うと
同じくおしゃべりな夫が
鼻歌をうたいはじめたりして
なんとも賑やかなわが家。
楽しいね。


最近の娘。
外に出るとイヤイヤも多く
私に注意されたくないので
私から離れ遊んでいるけれど
家の中、特に夜は
おかあさーん!おかあさーん!
と甘えてきます。

ねんねのときは
私の首にしがみつき
ほっぺを私の頬にくっつけて眠ったり
イヤイヤ期がはじまったけれど
この使い分けが可愛いくて
しかたない。笑

それから
いまのブームは
ひとりでごっこ遊び。

お人形をいくつか使って
会話させて楽しんでいます。

今朝は
キッチンで洗い物をしていると
リビングから娘の声。

おはよう。
まんま、できた。
はい、どうぞ。

美味しいね。
おかあさん。

とひとり二役で
楽しんでいました。

昨夜は
その模様を
夫が隠し撮り。
最後は見つかって
イヤ、イヤー!と恥ずかしがる娘。

すでに女子ですね。笑
面白い!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-09 14:45 | 娘のこと | Comments(0)
<< インフルエンザ予防接種2回目 クリスマスの絵本 >>