「ほっ」と。キャンペーン

ひとりの時間

e0268742_193204.jpg


昨日は
ひとりでバスに乗り
福岡へ行ってきました。

娘なしのひとりの時間。

夫からの誕生日プレゼントです。

途中、窓から見える
美しい雪化粧の景色を楽しみながら
コーヒー片手に読書を楽しみながら
いまの私にとっては
とても贅沢なひととき。

e0268742_19343722.jpg


娘が生まれてから
長くても3時間くらいしか
離れたことはないので
1日離れて過ごしたら
そわそわと落ち着かないかなぁとか
さみしくなっちゃうかなぁとか
思っていたけれど
全くそんなこともなく
身軽で楽しい1日。

娘よ、ごめん!

と家に帰ると
おかあさーん!と
抱きつかれるかと思いきや
顔を見るなり私に向かって
バイバーイ!と手を降る娘。
どうやら娘も
私なしの1日が新鮮だったよう。
よかった。よかった。

貴重な1日をプレゼントしてくれた夫。
1日おつかれさま。
ありがとう。


福岡へ行った目的は
また次回に。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-23 20:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by まー、 at 2013-12-24 22:06 x
素敵なプレゼントでしたね。
自由な時間、この時期大事ですよね。
常に、新鮮と感動の日々でありたいです

私も、熱を出して寝ている娘を置いて、買い物にいきました。
いくら、17歳でも、ちょっとソワソワ。
いくつになっても、大事な幼い娘です。
メリークリスマス
Commented by hal_39 at 2013-12-24 22:57
まーさん
メリークリスマス!
今夜はおうちでディナーですか?

こどもが生まれてから
自由な時間を過ごせることが
こんなにも贅沢なことかと感じます。
でも、こどもをもつことで
それを気づかされたこともまた
ありがたく思います。
母になり日々新鮮で感謝です。

年末年始は
美味しいお酒とともに
楽しみましょうね。
<< SEJOUR 福岡のヘアサロンへ 誕生日 >>