人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷ヒカリエ d47食堂

渋谷ヒカリエ d47食堂_e0268742_1175070.jpg


帰省のため
東京から山梨へ向かう前に
渋谷で途中下車して渋谷ヒカリエで
お友達と待ち合わせ。

前回から気になっていた
ヒカリエ8階にある
d47食堂でランチをいただきました。

渋谷ヒカリエ d47食堂_e0268742_1181769.jpg


こちらの食堂では
47都道府県の美味しい食材を使った定食が
月替わりでいただけるとのこと。

渋谷ヒカリエ d47食堂_e0268742_11142751.jpg


今月のメニューから
私は北海道定食をオーダー。

メインは
糠に漬け込んだ秋刀魚を
塩焼きにした焼き糠さんま。

身がしっかりしまっていて
ご飯に合うまろやかなお味。

渋谷ヒカリエ d47食堂_e0268742_11144787.jpg


娘とシェアするため
富山の厚焼きたまごも単品で。

渋谷ヒカリエ d47食堂_e0268742_11182582.jpg


お友達は
長崎定食 松浦港のアジフライ。

見た目は渋すぎる定食ですが
きちんとした和食に
心も胃袋も癒されました。

ごちそうさま。

渋谷ヒカリエ d47食堂_e0268742_11191643.jpg


娘も
美味しいお米にさんま
たまご焼きにお味噌汁を
しっかり食べてくれました。

8階から見える景色も
楽しかったようで
電車を見つけたり
雲を見つけたりと
飽きずに付き合ってくれて
助かったなぁ。

意外と子連れのお客さんも
多かったです。


久しぶりに会えたお友達との
ヒカリエでの時間。

わずかな時間でしたが
充実のひとときで親子共々
楽しませてもらいました。

Mちゃん、色々ありがとう!
また会う日まで元気でね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2014-03-18 11:22 | 東京
<< イタリアンランチ Orchar... 娘とのふたり旅 >>