「ほっ」と。キャンペーン

補助便座とトイレトレーニング

e0268742_2283843.jpg


先日、
増税前に必要なものをと
娘の補助便座を購入しました。

2歳になったし
暖かくなったら始めよう!
と思っていたトイレトレーニング。

親の心構えより先に
補助便座を見た娘が喜んでしまって
今週から使いはじめています。

トイレで補助便座に座りたいがために
チッチする〜!と言う娘。

座らせると
嬉しそうな笑顔で
でたぁ!と。

実際にでたのは1度だけですが
興味をもってくれたのは助かるなぁ。

気長にトイレトレーニング
がんばってみます。

ちなみに
購入した補助便座は
Richellのポッティス。




座らせやすいし
でてるのか確認しやすいし
拭きやすい!

娘も気に入ってくれたようです。

がんばろうね。


追記
4/4朝、
はじめてトイレでうんちができた。
娘とふたりで大喜び!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-04-03 22:23 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by nonomiku at 2014-04-04 11:30
こんにちは。^^

うちも同じの持ってます。
買ったのは上の子の時だけど、
今は2歳児がたまに乗ってます。
家でのトイレトレはまだ先かな~?
寒いもの。(笑)

うんち成功、おめでとうございます。
オムツ卒業、すぐしちゃうかもね。^^
Commented by hal_39 at 2014-04-05 15:33
nonomikuさん
こんにちは。
補助便座、おそろいなんですね!
座らせやすくていいですよね〜

こちらもまた肌寒くなっていますが
1日に2.3度、トイレに行きたがるので
のせています。
まだまだ遊びの感覚ですが
がんばります!
<< stampleの靴下 帰省から一週間 >>