記憶力と観察力 2歳3ヶ月

e0268742_1601624.jpg


2歳3ヶ月になりたてなので
2歳2ヶ月の娘の成長の記録かな。

先週、
ひさしぶりに
娘とお風呂に入ったときのこと。

お風呂の壁に貼ってある
英語教材の資料請求でいただいた
ABCシートのイラストを意味する単語を
とってもよい発音で次々と答える娘。
えっ??いつの間に?

どうやら夫とのバスタイムに
一緒に覚えたようで
すごいなぁと感心。


とにかく2歳とはいえ
記録力、観察力がすごいんですよね。

先日はテレビに映った
渋谷ハチ公口のスクランブル交差点を観て
わたし、ここいったことあるー!
と発言。

えっ?
3月にちょこっと行っただけなのに?

お友達や甥っ子たちと行った場所や
したことも沢山覚えていて
よく思い出し話す娘。

いやぁ、すぐに私の記憶力を超えそうだ!
そう思う 親バカ丸出しの記録です。笑




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-06-11 16:19 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by mari at 2014-06-11 22:38 x
私も同じ英語シート持ってます!
絵が可愛いですよね♪
Rちゃん、ほんとに記憶力いい!
うちはまだバナナをナーナー!としか言えません。。てか、まず日本語もまだですが(笑)
Commented by himenet1107 at 2014-06-11 23:49
すごいですね! うちは五十音なんですけど 英語もいいなぁ でも英語となると途端にマネしなくなるんですよ(;O;)
渋谷もすごい~ 2歳だからこその洞察力・記憶力なんでしょうね。 
色々連れて行く甲斐ありますね!

Commented by hal_39 at 2014-06-16 14:26
mariさん
同じのもってるんだね!イラストが可愛くてすぐにお風呂場に貼ったよ〜息子くんのおしゃべりも楽しみだね。早く娘との会話も聞きたいな♡笑
Commented by hal_39 at 2014-06-16 14:31
himeさん
英語となると照れちゃうのかな?真似しなくてもしっかりインプットされてると思いますよー!しかもhimeさんからなら発音もバッチリだろうし羨ましい〜
こどもってよく見てるし真似するので、自分の行動や言葉も気をつけなくては!と思います。
<< 沖縄へ 2歳3ヶ月 >>