2歳4ヶ月

e0268742_14162185.jpg


今日で2歳4ヶ月の娘。

最近の出来事といえば
家族で沖縄旅行に行ってきました!
詳しくはまた後日。

ビーチへ行く前に
水着に着替えさせて
トイレも行かせようかと思ったとき
自ら、おしっこ!と言えました。

そろそろ本気で
パンツを履かせてトイトレ!

今月の目標にしようかな。

イヤイヤはそれほどひどくありませんが
とにかく起きているときはずっと元気!
おしゃべりも止まりません。

先日は
もお〜、けんかしないでよ〜
と夫婦げんかもとめられました。笑

おしゃべりで生意気な女子。
おもしろいです!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-07-09 14:15 | 娘のこと | Comments(6)
Commented by wakurin at 2014-07-10 00:59 x
あはは、夫婦げんかもとめてくれるなんて(笑)
わが家も今年の夏でオムツ卒業したいところです。
お互いがんばりましょうね☆
Commented by magicchannel666 at 2014-07-14 11:33
はじめまして☆
我が家も2歳4ヶ月のムスメがいます。
いろんなことをお喋りするようになって聞いているほうも
ほんわかしてしまいますよね(^^)
Commented by charry at 2014-07-16 09:19 x
お久しぶりです☆
コメントはなかなかできてないけど、定期的に読ませてもらってまーす。
Rちゃん、後ろ姿がすっかり女の子。うちもおしゃべりがすごい。ずっとしゃべってる(笑)
トイトレ、順調ですねー!
うちは保育園に行ってるわりに、トイレでまだしてくれないよう。。うんちは教えてくれるけど、トイレではしない。
夏にがんばりたいとこですよね。保育園でなんとかしてくれないものかと他力本願なとこもあるけど(笑)
Commented by hal_39 at 2014-07-20 20:50
wakurinさん
この夏が勝負ですよね!気合いを入れてがんばりましょう!って、まだパンツも買ってませんが。汗
Commented by hal_39 at 2014-07-20 20:54
magicchannel666さん
はじめまして。コメントありがとうございます♡
おしゃべり日に日に上手になりますよね〜!うちの娘はほんわかというより生意気トークですが面白いです♫
Commented by hal_39 at 2014-07-20 20:58
charryちゃん
ご無沙汰!元気かな?
コメントありがとう♡
トイレトレーニング、大変だよね。
うちはうんちは大丈夫だけどおしっこはいつでてるのか私も把握してないよ。そろそろ真剣にとりかかるつもり。
ひさしぶりに会いたいな♡街に出てくるときにでも連絡してね♫
<< 夫の誕生日 Yoshikawaのパン >>