人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の行事

幼稚園の行事_e0268742_21054628.jpg


娘が入園して2ヶ月。

あれ?まだ2ヶ月だったかな?
と感じるくらい、いろんな行事や
娘の成長が見られる日々を過ごしています。


入園してすぐ
最初の行事は親子遠足。

お昼のお弁当を
幼稚園ではじめてできたお友達と一緒に
楽しそうに食べる姿になんだかウルウル。(笑)




遠足用のレジャーシートは
こちらのネイビーを購入。



こどもと2人で座るのにはちょうどよいサイズ。



運動会用にこちらもいいな。


幼稚園の行事_e0268742_21065114.jpg


幼稚園ではじめて作って持ち帰ったのは
かわいい鯉のぼり。

その後も
母の日のプレゼント
父の日のプレゼント
嬉しい作品が増えています。


先日は親子参観もあって
集団生活の中で思っていたよりも
しっかり頑張っている姿も見ることができて
これまたウルウル。(笑)

給食では苦手なものもチャレンジしたり
いままで話さなかった方言で話したり
日々いろんな変化もあって
これからも楽しみ!


保護者としての行事もいろいろあるけれど
こんな機会が与えられたことを楽しみながら
母も成長していきたいな。





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2015-06-12 21:05 | 娘のこと
<< stampleのレインブーツ 3歳3ヶ月 >>