2012年 05月 08日 ( 1 )

八條でランチ

e0268742_1181149.jpg


GW前半のこと。

お天気もよかったので
娘を連れて夫とちょこっと街までお散歩。
せっかくなのでランチも外で。

まだ首もすわっていない娘と一緒なので
お座敷のあるお店がいいねってことで
何度かお邪魔している八條へ。

夫はとりあえずビール。
休日のお昼にビール。
美味しいんだよねぇ。
うらやましい!

e0268742_1182633.jpg


ランチメニューの中から
夫は天ぷら御膳(880円)をチョイス。
茶碗蒸し、ごはん、お味噌汁、漬物つき。

お味噌汁はクロメです。
大分に来てはじめて食べたクロメ。
美味しいんですよねぇ。
大好き!

e0268742_1185888.jpg


私も妊婦時代にいただいたこの天ぷら。

とっても山盛りで
やっとのことで完食した思い出あり。
すでに懐かしいあの日

e0268742_1191294.jpg


食欲旺盛のいまなら
余裕で完食できそうだけど
母乳のことを考えたら怖くて揚げ物はパス。

で、煮魚定食(680円)をチョイスしてみました。

大きな子持ちカレイの煮付け。
ごはんもすすむ1品です。
大きすぎて最後はちょっと飽きちゃったけど
モリモリと完食しました。

ごちそうさま。

小さい娘がいると
ゆっくり落ち着いてってワケにはいかないけど
準備も後片付けも気にしなくていい外ランチは
とってもリフレッシュできて幸せ。

これからは
お座敷のあるお店をリストアップしておこうかな。


e0268742_11402593.jpg


そうそう
この日、ランチの前に行ってみた大分駅。
あたらしくなってからはじめて。

思っていたよりもお店は少なかったけど
とってもキレイになっていてびっくり!
都会の駅みたいでした(笑)。




にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-08 11:47 | そとごはん | Comments(2)