「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:うちごはん( 5 )

おうちでMerry Christmas!

e0268742_2041686.jpg


クリスマスイヴだった昨夜は
おうちでクリスマスのお祝いをしました。

クリスマスの飾り
IKEAで購入したキャンドルが
いい感じで娘も
ステキ!
だって。

e0268742_20343678.jpg


お料理。
まずはトマトソースのパスタ。

大人のソースはアンチョビ入り
娘のはブロッコリー入り。
ちなみに写真は娘用。

e0268742_2035103.jpg


前日から漬け込んでおいた
毎年おなじみのチキン。

平日だったので
簡単なものしか作れなかったけど
娘もたくさん食べてくれてよかったな。

パスタを食べて
Yummy!!!
だって。
生意気な1歳児。

e0268742_20364660.jpg


あとは
DECORAREで購入した
クリスプブレッドにチーズと
オリーブ。

e0268742_20373537.jpg


そして
楽天優勝セールで
購入しておいた赤ワイン。笑

e0268742_20414746.jpg


今年は
ホールのケーキも登場で
娘もテンション高く
楽しんでくれました。

来年はもっと一緒に
楽しめるだろうな。
楽しみ!

Merry Christmas!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-25 21:23 | うちごはん | Comments(0)

からあげバトル

e0268742_2235461.jpg


先週末
バルンバルンの森からの帰り道
せっかく中津まで来たのだからと
からあげを買って帰ることに。

からあげと言えば中津。
駅でからあげマップをゲットし
さて、どこ行こうかなと。

なんとなく
選んだお店は
ふじやからあげ。

骨なしもも肉を買ってみました。

注文してから
揚げてくれるので
アツアツをひとつ車の中でいただく。

う〜ん、旨い!

e0268742_2253244.jpg


せっかくなので
宇佐でも一軒。

夫が見つけた
宇佐からあげ 大福。

e0268742_2245699.jpg


こちらでは
骨なしもも肉と
砂ずりを。

その夜は
ビールとからあげで乾杯!
たっぷり、からあげを堪能しました。

e0268742_225216.jpg


からあげバトル
中津vs宇佐

こんなイベントも
開催されていたみたいです。
どっちが勝ったのかな?




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-11-29 22:20 | うちごはん | Comments(2)

ボジョレーとおうちピザ

e0268742_12371719.jpg


ボジョレー ヌーボー解禁!

ということで
今年は夫がお付き合いで買ってきた
ボジョレーをいただきました。

ラブレ ロワ
ボジョレ ヴィラージュ ヌーボー2013

e0268742_12375634.jpg


ひさしぶりに
おうちピザも作りました。

以前働いていた職場の方に
教えていただいた
簡単ピザ生地の作り方。

ホント簡単だけど美味しい!
形は不恰好ですが
ボジョレーにもぴったりでした。


そして
今日のランチは
昨日の生地の残りで
またピザを食べてしまった。

のせるものがなかったので
ナスとプチトマトのみ。
でもシンプルでよし!でした。

ごちそうさま。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-11-25 13:23 | うちごはん | Comments(0)

わが家でおでん

e0268742_7493972.jpg


昨日は
台風の影響で荒れ模様のお天気の中
夫の後輩くんと私の友達が遊びにきてくれました。

お昼から
ビールとおでん。
私はノンアルビール。

おでんは夫が前日から煮込んでくれたもの。
給食の鍋みたいなのにたっぷりと。

たくさん召し上がれ~

e0268742_7505971.jpg


娘は
おうちなのに
何かが違うぞ?といった感じで
おもちゃで遊びつつもまわりを気にする。

機嫌が悪くなることなく
遊んだりお昼寝したりと
よい子に過ごしてくれていました。

おかげで
私も友達とたくさんおしゃべり。
沖縄時代の友達(現在大分在住)なので
懐かしい沖縄話もできて楽しかったぁ。

e0268742_756864.jpg


おふたりからは
手土産もいただきました。

後輩くんからは
ベルクールのお菓子の詰め合わせ。
いつも美味しいモノをありがとう。

友達からは
娘に素敵な絵本を。
また後日紹介します。

悪天候の中、遊びにきてくれて
楽しい時間をありがとう!

それから、
後輩くんには調子の悪かったPCをなおしてもらって
これまた感謝でございます。


またゆっくり遊びに来てね!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-09-17 08:36 | うちごはん | Comments(0)

ノンアルとうちごはん

e0268742_1763166.jpg


週末なので
ビールを飲んでみました。

e0268742_179865.jpg


といっても
ノンアルコールビール。

わざわざ買ってまで飲まないノンアルたけど
1缶77円だったので試してみました。
ドイツのノンアルコールビール
ヴェリタスブロイ。


日本のノンアルコールビールは
後味が甘いのでちょっと・・なんだけど
こちらは後味スッキリ!
味が薄いのは仕方ないとして
個人的には好きです。

e0268742_1792655.jpg


それから、
先週のある日のランチ。

こちらの記事をみて
私も同じバジルを買っていたので
真似して作ってみました。

ガパオライス。
夏にぴったりなアジアンフード。
パクチー嫌いな夫もこれならオッケーでした。

ビールが飲みたくなっちゃうランチ。
今度はヴェリタスブロイ片手にいただこうっと!

ごちそうさま。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-08-26 17:32 | うちごはん | Comments(5)