「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:暮らしのもの( 12 )

クリスマスツリーとオーナメント

e0268742_20564576.jpg

今年もクリスマスツリーを飾りました。

去年購入したPLASTIFLOR社のクリスマスツリー。
木の枝や葉の感じがまるで本物のようで
90㎝のサイズでも存在感たっぷり。

e0268742_21074333.jpg

娘の歳の数だけ
毎年増やしていこうと思っている
ドイツの木のオーナメント。

e0268742_21102028.jpg

3つ目の今年はこちらにしました。
ハンドメイドの温かみのあるオーナメント。
クリスマスツリー同様、とてもお気に入り。
ずっと大切にしていこう。









にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2015-12-08 20:59 | 暮らしのもの | Comments(0)

クリスマスツリーの飾りつけ

e0268742_00262800.jpg

12月になりました。

個人的には
1年で一番好きな月。
今年も残すところ1ヶ月ですが
まだまだ楽しみたいです。

先日購入した
クリスマスツリーに飾りつけをしてみました。

オーナメント、いろいろ悩みましたが
3COINSでみつけたストローオーナメントと
ドイツの木製のものを選んでみました。

e0268742_00312737.jpg

せっかく、
素敵なクリスマスツリーに出会えたので
オーナメントも毎年少しずつ
よいものを選んでいきたいなと
今年は少しシンプルすぎるくらいですが
娘も気に入ってくれました。

クリスマスまで
たっぷり楽しませてもらおう。












にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-12-02 00:38 | 暮らしのもの | Comments(2)

クリスマスツリーがやってきた!

e0268742_16410533.jpg

昨日から急に冷えこみ
いきなり冬がやってきた陽気。


そろそろクリスマスの準備もと
クリスマスはサンタさんに
何をお願いするの?
と娘に聞いてみると、

クリスマスツリー!

ちょうど今年は買いたいなぁと思っていたので
コレは嬉しいリクエスト!とあれこれ調べ
センスのよいママ友から教えてもらった
PLASTIFLOR社のツリーを購入しました。


大きくてお手頃価格のものと悩みに悩み、
大きさより質を選び、90㎝のものに。

ちょうど今の娘の身長と同じなので
これもまた記念になるかなぁと。


元々はドイツ製のこちらのクリスマスツリー。
いまはタイで製造されているとのことですが
しっかりした造りにリアルな葉や枝。
少し離れて見ると本物のよう。

こちらにして正解でした!

オーナメントもよいものを
少しずつ増やしていこうと思います。

大切に永くお世話になろう。


娘より私のほうが
なんだか大喜びなのが
夫にバレバレな今日このごろです。









にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-11-14 16:57 | 暮らしのもの | Comments(0)

リサラーソンの花瓶

e0268742_1485268.jpg


6月。
お散歩しながら
紫陽花の花を楽しめる季節。

紫陽花の切り花が
産地直送のコーナーで
売られていたので
おうちでも楽しもうと購入。

一輪は玄関に。

先日、楽天ポイントで購入した
リサラーソンの花瓶。
お花を入れなくても絵になるけれど
紫陽花にもぴったりで癒されます。

じめじめ梅雨の季節の
ニンマリアイテムになりそう。

さぁ、今月もがんばろう!


楽天スーパーセール中。
こちらもステキなんだよなぁ。







にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-06-02 14:21 | 暮らしのもの | Comments(0)

リサラーソン リラコ

e0268742_23102427.jpg


コレは買おう!
と思っていた
UNIQLO×リサラーソンのリラコ。

今日から4日間
期間限定割引ということで
朝1番に買いに行ってきました!

可愛いので
夫はレディースのLサイズでペアに(笑)

e0268742_23113230.jpg


レーヨン100%
さらさら〜
テロテロテロ〜
で気持ちいい!

夏がくるのが待ち遠しい。

娘のも買っておこうかな。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-04-25 23:19 | 暮らしのもの | Comments(0)

ミナペルホネンのマスキングテープ

e0268742_22575268.jpg


ひさ〜しぶりに
マスキングテープを買ってみました。

ミナペルホネンのFlower。

かわいくて
いろんなところに
貼りたくなっちゃいます。

e0268742_22581490.jpg


お饅頭が入っていた
娘のパズルのピース入れにも。笑

うん。かわいい。

ちいさいしあわせ。





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-04-06 23:12 | 暮らしのもの | Comments(0)

ミナペルホネンのこども用の器

e0268742_22385976.jpg


以前から
欲しいなぁと思っていたけれど
品切れでなかなか出会えなかった
ミナペルホネンのこども用の器。

なんと!今回の帰省中
山梨のBlanc Licabouで出会えました。

ホワイト、イエロー、ブルーの中から
つや消しのステキなブルーのお皿を。
ちょうちょの型押しがかわいくて
思わずにやけます。

よい記念のお土産となりました。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-03-24 22:49 | 暮らしのもの | Comments(0)

masago masakoさんの器

e0268742_16534313.jpg


先日
ta-naさんにて開催されていた
masago masakoさんの器展
いつもの食卓、いつものうつわ
に行ってきました。

器展に子連れは危険!
ですが、
同じ好みを持つママ友も一緒だったので
かわりばんこに楽しませてもらいました。

娘はお友達と
雑居ビルの廊下で大はしゃぎ!
こどもたちも楽しんだようです。

選んだ器は
さっそく食卓に。

手に馴染む感じが
また気にいっています。

e0268742_16544292.jpg


一緒に購入した
KINOMOTOさんのスノーボール。

さくっ
ほろっ
しっとり
で美味しかった!

たまには
育児の合間にこんな時間があると
リフレッシュできて幸せですね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-19 17:05 | 暮らしのもの | Comments(0)

IKEAのポット

e0268742_20363162.jpg


IKEAで購入したポット。
シンプルでお気に入り。
399円也。


ただいま
お茶を飲みながら
年賀状の印刷中。

娘は夫が寝かしつけてくれたので
助かった。サンキュー!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-16 20:42 | 暮らしのもの | Comments(4)

iphone5c

e0268742_1484673.jpg


わたくしごとですが
やっとガラケーを卒業し
昨日からiphone5を使いはじめました。

まわりのママ友たちは
意外とガラケー率が高く
まだいっか。なんて思っていましたが
docomoからもiphoneが発売になったので
これを機に進化してみました。
本体は2年契約で実質0円だし
ポイントを使ったら月々の使用料も
500円くらいしか変わらなかったので。

私が選んだのは
iphone5c ホワイト

イエローと悩んだけど
飽きそうだったのでシンプルに。
キレイです。

まだまだ使いこなせていませんが
調べ物なども楽になって快適になるぞー
いろんなアプリも気になるなる。


というわけで
お友達のみなさん
しばらくメールの送受信が遅れるかもです。

よろしくお願いします!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-10-21 14:21 | 暮らしのもの | Comments(0)