「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パン( 8 )

Yoshikawaのパン

e0268742_09492953.jpg


お友達に教えてもらったパン屋さん

Boulangerie Les délices de Yoshikawa
ブーランジェリー レ デリス デ ヨシカワ

よく通る道から
少しだけ路地を入ったところに
佇んでいました。

e0268742_09495862.jpg


焼きたてですよ〜
と言われ買ってみたクロワッサン。

パリのカフェを思い出す。
美味しいなぁ。

e0268742_09502086.jpg


また別の日には
チョコデニッシュや
黒ごまとチーズのパンなど。

どれも美味しいけど
クロワッサンとデニッシュが恋しい。

またお邪魔しよう。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-07-03 09:48 | パン | Comments(0)

hibinoのパン

e0268742_16514979.jpg


明日から
別府にお店をオープンする
パン屋さん hibino

街中では
月1度のオーガニックマーケットでしか
買うことができなくなってしまうなぁ
と、先日の最後のパンの日に
ママ友と買いに行きました。

e0268742_16512354.jpg


張り切りすぎて
オープン前に到着してしまったけれど
たくさんの魅力的なパンたちを
眺められて幸せでした。

この日は
こちらを購入。

e0268742_16511225.jpg


カマンベールとハチミツのパン

e0268742_16502980.jpg


豆乳パン

e0268742_16511048.jpg


クリームチーズのスティックパン
娘も大好きな きなこと豆のパン


hibinoさんのパン。
噛めば噛むほど味わい深く
やっぱり美味しい!

はじめての
実店舗のオープンも
楽しみにしています。

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-04-25 17:02 | パン | Comments(0)

Kitchen Usuda

e0268742_14335348.jpg


ひさしぶりの遠出ドライブ。

目的地に行く前に
Kitchen Usuda キッチン うすだ
で美味しいパンを購入。

山の中のパンやさん。
静かな場所にひっそりと。

わざわざ行く感じが
またワクワクするんですよね。

e0268742_14344326.jpg


娘は待ちきれず
お店を出てすぐに
木の階段に腰掛けて
美味しいカスタードクリームたっぷりの
美味しいパンをほおばってました。

食べ終え
おかわり!って。笑

e0268742_14352191.jpg


結局、車の中でいただいたりで
ちゃんと写真に残したのは
こちらの天然酵母パンのみ。

こちらはじっくりと
コーヒーと共に味わいました。

e0268742_1436823.jpg


なかなか行けない場所だけど
好きなパンやさん。

次回こそは
お店てランチもいただきたい!
姉妹店のかどぱんにもいつの日か。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-04-14 14:46 | パン | Comments(0)

ルヴァンとしまこぴ

e0268742_22461869.jpg


山梨帰省中のこと。

anuttara アヌッタラにて
ルヴァンのパンと
しまこぴの麹りんごジャムを購入。

天然酵母の味わい深いパンに
麹ジャムの組み合わせ
とっても美味しかった。

e0268742_22455272.jpg


ルヴァンのアップルパイも
お持ち帰りして
みんなで味わう。

山梨にいながら
東京富ヶ谷のルヴァンのパンや
アップルパイが味わえるなんて
驚きながらも幸せでした。

ごちそうさま。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-03-31 22:58 | パン | Comments(0)

オニパンカフェ

e0268742_22182812.jpg


塚原高原にある
オニパンカフェが
別府にもお店をオープンしたよ!
と先月ママ友から聞いて
行ってきました。

e0268742_22203279.jpg


この日は
帰宅後、夫が娘を連れて
お散歩に出かけてくれたので
チョコデニッシュとコーヒーで
しあわせなひとり時間。

e0268742_22242051.jpg


写真を撮る前に
いくつか食べてしまったけれど
どれも美味しかった。

娘は車内でクリームパンを
あまーい!と喜んびながら
食べていました。

近くなったので
また買いに行こう!

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-21 22:27 | パン | Comments(0)

生活文化展×おおいたOrganic Market(パン編)

e0268742_13452582.jpg


だいぶ日にちが経ってしまいましたが
10/4から若草公園にて開催されていた
生活文化展×おおいたOrganic Marketのことを。

はじめの2日間は
おおいたのパンと小麦をテーマに
県内のたくさんのパンやさんが
参加されていました。
2日間で30店舗以上あったかな。

パン好きにはたまらない
夢のようなイベント。

どこで何を買おうかと
迷いに迷い大変でした。
どれも本当においしそうで。

そして、選んだパンたち。

e0268742_1346293.jpg


オーガニックキッチン フード&ギャラリーWeed
天然酵母みずきの家

まず1日目。
こちらでママ友おすすめのピタパンと
シナモンロールとさつまいものパンを。

e0268742_13462297.jpg


それから
A:GOSSE アーゴス
こちらでは一番人気だというクリームパンと
ごまと豆のパン。

e0268742_13475612.jpg


2日目。

Maconohash

e0268742_13481646.jpg


やーまやま

e0268742_13484266.jpg


さつまいもとくりのパイ。

e0268742_13493576.jpg


さつまいもの食パン

どちらも自然な甘さで
素朴なんだけどおいしくて
娘にほとんど食べられました。

e0268742_1352421.jpg


それから
気になっていたパンやさん
hanako

e0268742_13491333.jpg


こちらでは
ブルーチーズのパンと
芝原さんの卵をつかったクリームパン。

e0268742_13495411.jpg


そして
ブレット&デリ ジョルノス
こちらでも人気のクリームパン。

普段はあまり買わないクリームパンですが
1日目のアーゴスさんのクリームパンがおいしくて
いろんなクリームパンを食べ比べ。
それぞれまったく違うクリームパンでしたが
どれもおいしくてクリームパンの魅力にハマりました。

e0268742_13531581.jpg


開催中いろんなワークショップも
行われていました。

初日のワークショップに参加していたママ友から
そのときにわけてもらったという天然酵母をつかったパンを
後日いただいたのだけど、これまたおいしかった!
画像は残ってないけれどおいしい記憶は
しっかり残っています。

ごちそうさま。

パン以外にも楽しませてもらったイベント。
もうひとつ別の記事にまとめてみます。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-10-28 14:27 | パン | Comments(0)

hibinoのパン

e0268742_211364.jpg


先週末のこと。

ずっと食べてみたいと思っていた
hibinoのパンを求め
おおいたOrganic Marketへ。

きっと並ぶだろうなぁと
はりきって早めに行ってみたら
早すぎてちょっと恥ずかしかった。

けれど、
たくさんの種類の素晴らしいパンたちを眺めながら
うーん、どれにしようかな・・と悩む という
贅沢なひとときを過ごすことができました。

この日お持ち帰りしたパンたち。

チョコレートのベーグル
クリームチーズとレーズンのパン

e0268742_21132719.jpg


hibinoパン
豆乳パン
きなこと豆のパン

どれも本当に美味しくて
行列ができるのも納得です。

特にシンプルなパンたちは
噛めば噛むほど美味しさが口の中に広がり
じんわりとしあわせな気持ちになりました。

e0268742_21134847.jpg


パンだいすきな娘も
パクっと食べて

e0268742_2114792.jpg


おいしーい!のこの笑顔。

とっても気に入ったようです。

残りは翌日サンドイッチを作って
田ノ浦ビーチでいただきました。
こちらもおいしーい!
ごちそうさま。

またお目にかかれる日まで。


Organic Marketでは
パンのほかに青井農園さんの切干大根も購入。
今回が最後の販売とのこと。

甘みがあって評判どおりの美味しさだったので
もう1袋買っておけばよかったな。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-04-16 22:35 | パン | Comments(0)

パンと器の店 ぱおぱお

e0268742_21405028.jpg


昨日までの3連休
1日だけいい天気だったので
ちょこっとおでかけしてきました。

目的の場所へ行く前に
以前から気になっていたお店へ。

パンと器の店 ぱおぱお

e0268742_213733100.jpg


安心院町松本イモリ谷にあるパン屋さん。

本当にこの先にあるのかな?
と思うくらい広い畑や田んぼに囲まれた場所に
ぽつんとあるお店です。

個人的にこういうロケーションに弱いような・・
なんだか美味しい匂いがしてくるんですよね。

e0268742_21375841.jpg


パンのいい香りに包まれた店内には
魅力的なパンと楽しい器がたくさん並んでいました。
迷いながらもいくつかパンをお買い上げ。

すぐに胃袋へと消えたものもあるので
帰宅して写真に残したものは
素直な食パンとバケット。

e0268742_21382083.jpg


バケットは夕飯の食卓に
サラダやじゃがいものトマトチーズ焼きなどと一緒に。

離乳食を食べたあと
私たちがさて食事だと思うと
テーブルに近づいてくる娘。

娘にも魅力的だったのか
この日はバケットに手を伸ばし口へ運ぶ。
さすがに喉につまらせないかと見ていると
上手になめて柔らかくしてから
少しずつ食べてました。

最近はパンも大好き。
といっても離乳食の定番パンがゆは好まず
そのままが好きなようです。

手で食べる練習にもなるので
水分補給をさせながらあげてます。

ぱおぱおのこだわりパン
とってもおいしかったね!
ごちそうさまでした。



パンと器の店 ぱおぱお
大分県宇佐市安心院町松本442
0978-48-2058
定休日 木曜日と第2火曜日

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-01-15 22:16 | パン | Comments(2)