「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:東京( 4 )

帰省から一週間

e0268742_15233120.jpg


娘との
ふたりきりの帰省から
一週間が経ちました。

こちらに戻ってきてから
久しぶりのお父さんとの再会に
嬉しくてたまらない様子の娘。
すっかり日常に戻っています。

帰省していた10日間で
たくさんのことを吸収したのか
いろんな成長も見せてくれています。

特にことば。
もはや、二語文、三語文じゃなく
すっかり文章。

東京で覚えたらしい
ドアが閉まります。ご注意ください。
と言ってみたり
おかあさん、おちついて。
と、励ましてくれたりも面白い。
すっかり大人気分なのでしょうか。

一方、イヤイヤも多くなったけど
そんなときは、
娘の大好きなおじちゃん(私の弟)や
甥っ子たちの名前を出して
おじちゃんが上手にできたかなぁ
って、言ってるよー
などと言うということを聞いてくれたり(笑)
まだまだ単純でかわいかったり。


今回、ふたりきりで帰省して
大変だったけど楽しいことのほうが多く
これからの旅行もとても楽しみになりました。

娘には
いろんなものを見て、聞いて、触れて
いろんなことを吸収しでもらいたいな。

早く一緒に
東京の街も散策したいものです。

e0268742_15405480.jpg


帰りも立ち寄った
お気に入りの渋谷ヒカリエ。

子供をのびのびさせるのに
絶好のスペースで
のびのびしすぎる娘。

ハチ公前スクランブル交差点を眺めながら。
なんとも贅沢!

行きのヒカリエでは
嬉しい東京のお友達との
偶然の再会もあって
よい思い出になりました。

春の帰省
楽しかったね!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-04-02 15:46 | 東京 | Comments(0)

渋谷ヒカリエ d47食堂

e0268742_1175070.jpg


帰省のため
東京から山梨へ向かう前に
渋谷で途中下車して渋谷ヒカリエで
お友達と待ち合わせ。

前回から気になっていた
ヒカリエ8階にある
d47食堂でランチをいただきました。

e0268742_1181769.jpg


こちらの食堂では
47都道府県の美味しい食材を使った定食が
月替わりでいただけるとのこと。

e0268742_11142751.jpg


今月のメニューから
私は北海道定食をオーダー。

メインは
糠に漬け込んだ秋刀魚を
塩焼きにした焼き糠さんま。

身がしっかりしまっていて
ご飯に合うまろやかなお味。

e0268742_11144787.jpg


娘とシェアするため
富山の厚焼きたまごも単品で。

e0268742_11182582.jpg


お友達は
長崎定食 松浦港のアジフライ。

見た目は渋すぎる定食ですが
きちんとした和食に
心も胃袋も癒されました。

ごちそうさま。

e0268742_11191643.jpg


娘も
美味しいお米にさんま
たまご焼きにお味噌汁を
しっかり食べてくれました。

8階から見える景色も
楽しかったようで
電車を見つけたり
雲を見つけたりと
飽きずに付き合ってくれて
助かったなぁ。

意外と子連れのお客さんも
多かったです。


久しぶりに会えたお友達との
ヒカリエでの時間。

わずかな時間でしたが
充実のひとときで親子共々
楽しませてもらいました。

Mちゃん、色々ありがとう!
また会う日まで元気でね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-03-18 11:22 | 東京 | Comments(0)

TOKYO

e0268742_10355759.jpg


今月はじめの
山梨と東京への旅。

娘にとっては
5回目の飛行機の旅だったのでもう慣れたもの?
機内ではいただいたパズルに夢中になったり
持参した絵本を読んだりと
おっぱいなしでも
どうにか過ごしてくれました。

e0268742_10361626.jpg


東京にて食べたもの。

到着した日のお昼。
品達の初代けいすけにて
黒みそラーメン。
眠っている娘を抱っこして
スープが飛ばないように注意しながらすする。

おいしかったぁ。

e0268742_1036553.jpg


東京一泊の夜は
世界の山ちゃんに
ひさしぶりの大好き手羽先とビール。
娘が一緒なので17時過ぎには入店。
生ビールに手羽先。最高!

さくっといただき、
新宿の街でお買物しつつホテルへ向う。

e0268742_10372468.jpg


途中、新宿地下街にて
すんごい人だかり。

芸能人でもいるのかなと覗いてみると

e0268742_10374148.jpg


いました。
動かない嵐。

e0268742_1038375.jpg


おもちゃもないし
大丈夫かなと心配したホテル滞在。

ベッドの上でしばし大興奮の娘。
洗面所とお風呂場も意外と広かったので
あちこち歩きまわって楽しんでいました。

e0268742_10385055.jpg


翌日は夫と別行動。

夫はひとりラーメンツアーへ。
私と娘は前回時間がなくて心残りだった
渋谷ヒカリエへいざ!

d design travel 沖縄」発売ということで
OKINAWA EXHIBITIONが8Fにて延長開催されていて
やったぁーと覗きにも行ってみた。

e0268742_1114243.jpg


あとは
everyday by collexにて
娘の器を買い足したり

e0268742_112847.jpg


どれもとっても素敵で
テンションがあがってしまった
madu fabricaにて
お気に入りの柄のハンカチを2枚購入したり

他のショップでも沢山の刺激をもらって
大満足の時間を過ごしました。


その後、
品川で夫と合流。
そして羽田から大分へ。

e0268742_10392263.jpg


帰宅後は
羽田空港にて夫が買っておいてくれた
つきじ丸武のたまご焼きや崎陽軒のシュウマイで乾杯。
娘は冷凍しておいた野菜カレーをもぐもぐと。

旅行はとっても楽しいけれど
やっぱり家に帰るとホッとするね。

長旅おつかれさまでした!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-07-26 11:15 | 東京 | Comments(6)

東京スカイツリーへ行ってみた。

e0268742_1256523.jpg


先日の山梨帰省のついでに
いつもは経由するだけの東京で
今回は1泊してきました。

1日目は
はじめての東京スカイツリーへ。

建設中の頃に
浅草から見上げたスカイツリー。
あのときはまだお腹にもいなかった
娘も一緒に。

e0268742_12562114.jpg


この日から猛暑となった東京。

地上に出ることもなく
そのまま駅から地下を通って
スカイツリーへ到着。

e0268742_12564036.jpg


でもやっぱり
地上からも眺めてみたいよね。
ってことで記念撮影など。

その後はソラマチ散策。

遊びたくてぐずる娘を
なんと夫が見ていてくれるという。
いいの?と喜び1時間ほど自由時間をいただきました。

しばらくして、
夫から「うんちしたぞー」
の呼び出し(笑)。

結局45分ほどでしたが
ソラマチにてお買物の時間を満喫しました。

ちょうどセールも始まっていて
わくわくしながらも
自分用のお土産も。

e0268742_12571472.jpg


遊 中川にて
スカイツリーふきん。

広げた見本にひとめぼれ。
使うのが楽しみです。

e0268742_12573199.jpg


それから
ぽっちりにてがまぐちを。

いろんなお店で
今回世界遺産となった
富士山をモチーフにした商品を見かけ
何かひとつ欲しいなぁ
山梨出身だしなぁ(笑)と思い
こちらで富士山柄のがまぐちを。

手の中にすっぽり入るくらいの大きさで
とってもかわいいがまぐちです。

早速、使っているのだけど
出すたびににんまりと。
お気に入りです。


今回は
こんな感じでお買物だけで終了。
ちなみに展望台の当日券は30分待ちでした。

もう少し娘が大きくなったら
展望台やレストランも利用してみたいなぁ。
それから下町散策も。

またいつの日かを
楽しみにしておこうっと。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-07-22 13:30 | 東京 | Comments(0)