カテゴリ:日々のこと( 85 )

12月スタート

e0268742_21542238.jpg

気づけば、12月。
ブログをさぼっていたら
今年も残り1ヶ月となってしまった、、

今朝は
あといくつねむったらクリスマス?と
毎日クリスマスの訪れを待ちわびている娘に
アドベントカレンダーをプレゼント。
明日の朝もチョコレートが食べられる!と
わくわくしながら眠りについていました。

e0268742_22045952.jpg

先日はサンタさんにお手紙を。
相変わらず女子力は低く、ほしいものは
ポケモン図鑑Zだそう。笑

よいこにしてないとサンタさんこないよー

e0268742_22070049.jpg

駅ビルのイルミネーションもとっても綺麗。
残り1ヶ月も娘とたっぷりたのしみます。

ブログも書きます!笑

e0268742_22105159.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2015-12-01 21:53 | 日々のこと | Comments(0)

夫の誕生日

e0268742_20341557.jpg


7月16日は
夫の誕生日でした。

去年の誕生日は娘が高熱をだし
何のお祝いもできなかったので今年は!
と思っていたら、なんと!今年も
前日から発熱した娘。

ここ2ヶ月くらい
体調が悪くなることもなく
とっても元気だったのに…

e0268742_20384650.jpg


体調が悪く
とにかく機嫌が悪い娘を相手に
どうにか買いものと準備。

簡単なものばかりだけど
どうにか料理を作ってみました。

夫が帰宅してからは
ご機嫌な娘も一緒にお祝い。

ハッピーバースデー♫

来年は
みんな元気に
外出でもしたいなぁ。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-07-20 20:33 | 日々のこと | Comments(0)

七夕飾り

e0268742_19140182.jpg


今日から7月。
慌ただしい毎日で
すっかりブログもご無沙汰です。

もうすぐ七夕。

先日、
こどもルームの先生方が準備してくださった
笹や飾りで立派な七夕飾りを作りました。

お願いごと
何にしようなかなぁ。

7月は楽しみなことも沢山!

健康で元気いっぱい過ごせたら…
それが1番の願いかな。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-07-01 19:12 | 日々のこと | Comments(0)

ひとりショッピング

e0268742_2322518.jpg


GWのこと。

家事に衣替えに
近場の公園いろいろに
とゴールデンな日々ではなかったけれど
夫とお互い1日ずつ自由時間をもらおう!
ということで、私の自由時間は
ひとりショッピングを楽しみました。

e0268742_23241847.jpg


先日リニューアルオープンしたばかりの
パークプレイスへ。

GW中は街中から
無料シャトルバスが運行していたので
そちらを利用して。
駐車場の心配もなく安心。

ZARAにH&M
他にも新しいショップが沢山で
ひとりワクワクしちゃいました。

特に欲しいものがなくても
みてまわるだけで楽しい!

e0268742_23233332.jpg


買ったものは
娘とペアのTシャツ
GAPのセールから更に半額
2枚で1490円。

今年の沖縄旅行用に
H&Mで娘の水着1190円
などプチプラなお買い物ばかり。笑

でも気づけば
お昼も食べず4時間も
パークプレイス内を満喫してました。

こどもなしの身軽なお買い物
あぁ、楽しかった!

ちなみに
夫の自由な1日は
ひとり温泉でのんびりと。笑

ある意味
ゴールデンなGWだったかも。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-05-07 23:42 | 日々のこと | Comments(0)

2014 桜

e0268742_0162539.jpg


e0268742_0172136.jpg


e0268742_0181753.jpg


e0268742_0185913.jpg


e0268742_0193398.jpg


e0268742_0203399.jpg


e0268742_0211210.jpg


e0268742_0251986.jpg


今年も綺麗な桜を
娘とたくさん楽しみました。

夕方のお散歩や
週末のお散歩。
娘のお友達たちとのお花見ランチは
REDWOODのハンバーガーとともに。

今年も一緒に過ごしてくれた
ママ友たちに感謝です。

1年前のお花見ランチでは
まだ歩けなかった娘も今年は
お友達たちとたくさん走りまわって
とっても楽しそうでした。

e0268742_0311289.jpg


いまは一足遅れで咲く八重桜が
満開に近づき、とっても可愛い。

今年もありがとう。
また来年を楽しみに。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-04-12 00:36 | 日々のこと | Comments(0)

梅の花

e0268742_2150882.jpg


別府公園の梅の花。
とっても綺麗でした。

春ももうすぐかな。
桜の下でのお花見も
いまから楽しみだな。

e0268742_21512982.jpg


e0268742_21522457.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-24 21:54 | 日々のこと | Comments(0)

ホームパーティー

e0268742_1665514.jpg


昨日は
夫の後輩くんのおうちの
ホームパーティーにお邪魔してきました。

大人7名
子供5名
と大人数だったけど
全く窮屈な感じがしない
素敵な広いおうち。
羨ましい〜

お料理は
うどんすきに
ひらめのお刺身や唐揚げ
鶏めしなど沢山準備してくれていました。

ありがとう!

e0268742_1674185.jpg


アルコールは
ビールのあと日本酒!

e0268742_16105360.jpg


発泡日本酒まで。

美味しいお料理にお酒。
しあわせなひととき。
やっぱりお酒が飲めるって
楽しさ倍増だなぁ。

ごちそうさま。

e0268742_16105179.jpg


一瞬、人見知り?と思った娘も
あっという間に慣れて
1つ上のお友達と遊んだり
小学生のお姉ちゃんたちに
たっぷり遊んでもらったりと
お腹が空いたとき以外は
私のところへ来ず。

おかげで
たくさん食べて飲んで
お喋りしてと私もリフレッシュ!

e0268742_16105190.jpg


最後はカラオケ大会。

サカナクションを歌う3歳児の横で
つぎはアンパンマン、いれて〜
という1歳の娘。
すっかり大人な気分のようで
笑えました。

7時間、夢中で遊び
お昼寝もなし。
かなり楽しかったようです。

私たち夫婦も
たくさん楽しませてもらって
感謝!感謝!感謝!

授乳中のため
運転手をしてくれたSちゃんも
本当にありがとうね〜

次回はお花見かなぁ。
また子供達の成長も
楽しみにしています。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-09 16:39 | 日々のこと | Comments(4)

結婚記念日

e0268742_22293731.jpg


昨日は
わが夫婦の結婚記念日。
6周年となりました。

家族で外食がよかったけれど
雨降りで寒かったので
おうちでまったり乾杯!

大人はビールにワイン
娘はりんごジュースで
おめでとう!

e0268742_2232722.jpg


雨降りでろくに買い物もできず
手抜きのサラダにソーセージに
ブルーチーズのペンネと
デリバリーピザだったけど
楽しいお祝いディナーになりました。

あっという間の6年間。

たくさんケンカして
たくさん笑って
夫婦として
少しずつ成長してきたような。

娘も加わり
家族としても
絆が強くなったような。

とにかく
いつも1番近くで
支えてくれている夫に
ありがとう!

これからも
口うるさい嫁を
よろしくお願いします。笑




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-08 22:56 | 日々のこと | Comments(4)

餅つき。豆まき。ひな人形。

e0268742_23402292.jpg


季節の行事
まとめてドン!

1月。
こどもルームの
餅つき大会に参加。

1歳10ヶ月。
初めての餅つき。
つきたてお餅もいただきました。

e0268742_2341180.jpg


2月。
節分は
こどもルームにて
鬼の豆ポーチを作って
豆まきに参加。

e0268742_23421451.jpg


ポーチの中に
先生がまるめた新聞紙でできた豆を
入れてくれて、お庭に現れた鬼にむかって
おにはそと〜!

娘はキョトンとしながらも
豆を投げるのは楽しかったみたい。

鬼は怖い!
ということも
覚えたようです。

e0268742_23421852.jpg


そして、本日。
娘の雛人形を飾りました。

飾り終えた雛人形を見つけた娘。

きれい〜
やったぁ!
さいこう!

だって。

しばらく
おうちの中が
華やかで最高です。笑



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-04 23:56 | 日々のこと | Comments(0)

新年会とか映画とかお年玉とか。

e0268742_14423514.jpg


あっと言う間に今年も6日目。
びっくりです。

新年が明けた4日目は
早い時間の居酒屋で
わが家の新年会。

沖縄旅行以来の生ビール。
美味しかった!

帰り道は
夜空を眺めながら。
お星さま、いっぱーい!
お月さま、どこだぁ?
と娘も楽しそうでした。

e0268742_14425858.jpg


年末年始
できるだけ映画を観たいなぁと
DVDを借りておいたので
娘が眠ると
夫と映画鑑賞。

観たのは

みなさん、さようなら
カラスの親指
横道世之介

久しぶりに映画館にも行きたいな。

e0268742_144450100.jpg


それから
今年もいただきました。
義姉からのお年玉。

子育ておつかれさま
と私にも!

本当に申し訳ないけれど
とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

今年も子育てがんばるぞ!
おぉー(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-01-06 14:58 | 日々のこと | Comments(0)