カテゴリ:日々のこと( 85 )

2014 元日

e0268742_2214360.jpg


あけまして
おめでとうございます。

はじまりましたね。2014年。
今年もよろしくお願いします。


さて、元日の朝は
家族3人で初詣へ行きました。
毎年恒例の春日神社です。

e0268742_22173482.jpg


お参りしたあと
おみくじを。

娘、初めてのおみくじは大吉!
ちなみに夫は小吉
私は凶。汗
どんな1年なるのかな?

今年はおとなしく過ごそう。

e0268742_22142788.jpg


帰宅して
お昼からお酒。

秋田のにごり酒
鳥海ふぶき
ほんのりな甘さのあとに
キリッとした後味。

デパ地下で見つけたのだけど
夫も気に入ったようで
あっという間に飲み干しました。
美味しかった!

e0268742_22532577.jpg


山梨のおばあちゃんと
おおばあちゃんからは
お年玉が届きました。

毎年たくさんありがとう。
いざ!というときのために
娘の通帳へ貯金させてもらいます。

e0268742_22535229.jpg


帰省中の夫の親友からも
いただきました。お年玉!
いつもありがとうございます。

こんな感じで始まった2014年。
暖かく過ごしやすい一日でもありました。

今年も
健康で家族元気に
過ごせますように。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-01-01 23:08 | 日々のこと | Comments(4)

2013 大晦日

e0268742_20361412.jpg


今年最後の1日。

ここ数日
大掃除やら買い物やらで
外遊びさせてあげられなかった娘のために
午前中はのびのびと外遊び納め。

天気もよく
暖かく
気持ちよかった。

e0268742_20392821.jpg


お昼ごはんは
おうちで年越しそばを。

わが家の年越しそばは沖縄そば。

e0268742_20424818.jpg


朝早くから煮込んでおいたソーキ肉。
柔らかく美味しくできて
娘もたくさん食べてくれました。

e0268742_20451684.jpg


今年も残りわずかとなりました。

毎日毎日
娘と共に楽しんだ1年。
大変なこともあったけれど
こうして家族みんな元気に
大晦日を過ごすことができて感謝です。
また来年も健康第一で過ごせたらいいな。

皆様にとっても2014年が
笑顔の多い日々となりますように。

よいお年をお迎えください。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-31 21:32 | 日々のこと | Comments(0)

大掃除と強い味方

e0268742_21113216.jpg


夫がお休みに入った土曜日から
わが家の大掃除スタート。

今年も
夫がかなり頑張ってくれました。
が、邪魔する娘。
ピカピカに磨いた窓ガラスに
あっと言う間にシールを貼る。

片付けても
すぐに物を出したり
何処かに持って行ったり
未だ行方不明のフォークが2つ。
大掃除しても出てこない。
不思議だぁ。

e0268742_21122938.jpg


掃除中、
おとなしくしてくれるかな
と初めて買ってあげた
ベビーブック。

予想通り
かなり気に入ってくれたのだけど
コレのおかげで部屋中に
シールが散乱。

e0268742_21133456.jpg


それから、あまりにも
リアルでついつい買ってしまった
動物たちもお気に入りの娘。
4頭で100円。
セリアにて。

この子たちのおかげで
ひとり遊びの幅も広がった模様。

たまに
ふなっしーに
キリンを食べさせていますが。汗

年末年始のおうち遊びの
強い味方になってくれそうな
アイテムたちです。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-30 21:36 | 日々のこと | Comments(2)

クリスマスプレゼント

e0268742_1947435.jpg


今年も届きました!

義姉サンタからの
娘へのプレゼント。

今年は
リクエストしておいた
木製のキッチン。

e0268742_19485425.jpg


フライパンにお鍋
目玉焼きも木製。
可愛い!

プレゼントを開けるときから
娘は大興奮。

今朝も朝一番で
キッチンの前に立って
わぁ〜、たのしい〜
と喜んでいました。

ありがとうございます!

e0268742_194915.jpg


私たちからは
洋服や小物つきのお人形を。

こちらは
クリスマスの朝に
寝ぼけながらもプレゼントを見つけ
これ、なんだぁ?
と開けて大喜び!

お人形より
ミルクがお気に入りですが…

他にも
義母や私の母からも
プレゼントをもらった娘。
いいなぁ。笑

嬉しいクリスマスだったね!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-26 20:03 | 日々のこと | Comments(0)

SEJOUR 福岡のヘアサロンへ

e0268742_2322186.jpg


SEJOUR セジュール

福岡の薬院駅から
徒歩5分くらいのところにある
ヘアサロン。

沖縄時代の友達が
独立してオープンしたお店です。

週末は
こちらにお邪魔する目的で
ひとり、福岡に向かいました。

e0268742_2355619.jpg


プライベートサロンのような
静かで落ち着いた空間で
懐かしい話をしながら
楽しい時間を過ごしました。

久しぶりの
ストレートとカット。

すっきり!さっぱり!
イメージ通りの仕上がりに大満足。

気づいたら
4時間も経っていたけれど
髪は軽くなり、マッサージも気持ちよく
とってもリフレッシュさせてもらって
身体まで軽くなった気分。

沖縄時代の
懐かしい話もたっぷり。
楽しかった!
ありがとうね。

また癒されに
お邪魔するね!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-25 07:11 | 日々のこと | Comments(0)

ひとりの時間

e0268742_193204.jpg


昨日は
ひとりでバスに乗り
福岡へ行ってきました。

娘なしのひとりの時間。

夫からの誕生日プレゼントです。

途中、窓から見える
美しい雪化粧の景色を楽しみながら
コーヒー片手に読書を楽しみながら
いまの私にとっては
とても贅沢なひととき。

e0268742_19343722.jpg


娘が生まれてから
長くても3時間くらいしか
離れたことはないので
1日離れて過ごしたら
そわそわと落ち着かないかなぁとか
さみしくなっちゃうかなぁとか
思っていたけれど
全くそんなこともなく
身軽で楽しい1日。

娘よ、ごめん!

と家に帰ると
おかあさーん!と
抱きつかれるかと思いきや
顔を見るなり私に向かって
バイバーイ!と手を降る娘。
どうやら娘も
私なしの1日が新鮮だったよう。
よかった。よかった。

貴重な1日をプレゼントしてくれた夫。
1日おつかれさま。
ありがとう。


福岡へ行った目的は
また次回に。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-23 20:05 | 日々のこと | Comments(2)

誕生日

e0268742_23221222.jpg


また今年も
無事に誕生日を迎えることができました。

東京の親友からの
バースデーカード。

e0268742_23224462.jpg


前夜祭でいただいた
赤ワイン。

e0268742_23233526.jpg


Cheese shop Holeにて
大好きなケーキを。

e0268742_23232849.jpg


ゴルゴンゾーラの
チーズケーキ。
濃厚で美味しい!
大人のケーキ。

はじめて買ったチーズロールは
ケーキおいしい!と
ほとんど娘に食べられました。

e0268742_23235969.jpg


誕生日の朝は
ベランダから美しい朝焼けを
眺めることができて
新しい1年のよいスタートとなりました。

43歳。
まだまだ楽しみます!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-19 23:50 | 日々のこと | Comments(4)

3年ぶりの健康診断

e0268742_15214037.jpg


今日は朝から
自分の健康診断を受けに
行ってきました。

おととしは妊婦中
さくねんは授乳中
ということでタイミングを逃し
3年ぶりの健康診断。

娘は時間休をとってくれた夫に
みてもらっていたので
安心して受けられました。

こどもが生まれてから
ついつい自分のことは後回しで
悪いところが見つからないかと
ちょっとドキドキ。

とりあえず
3年前より
身長は1センチ
体重は1キロ
減っていました。

久しぶりの健診。
娘なしで身軽だったし
いろいろ調べてもらえて
なんだかリフレッシュできました。

結果も悪くありませんように。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-17 15:32 | 日々のこと | Comments(0)

楽天で激安ムートンブーツを。

e0268742_13102144.jpg


外遊びも増えた娘につきあうために
今年の冬用のムートンブーツを買いました。

こどもと遊ぶと
靴底がすぐに減ってしまうし
砂場では砂をかけられるし
良いものは勿体無いなぁと思って
今年の冬は激安ムートンブーツを。

買ったのはこちら。



1490円也。
1000円っていうのもあったけど
こちらのほうがモコモコしていそうだったので。

こんなに安くてどうだろう・・
と思っていたけど意外とよかった。

私のブーツをいつの間にか履いていた娘。

ぽかぽか~
あったか~い

だって。
ぽかぽかとか
いつの間に覚えたのか???

e0268742_13104348.jpg


こどもは
寒くても外遊びが大好きですよね。

つきあって見守っているママたちはたまらないけど
今年の冬はこれで寒い外遊びも汚れも気にせず
娘にたっぷりつきあうことにします!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-01 17:12 | 日々のこと | Comments(2)

美味しいいただきもの

e0268742_21292136.jpg


お友達からいただいた
立派な水晶文旦。

柑橘類大好きな私。
とってもジューシーな
大粒の果実に感動しながら
美味しくいただきました!

いつも美味しいものを
沢山ありがとう。

いただいたジャガイモで作った
今夜の肉じゃがも美味しくできました。

ごちそうさま。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-11-22 21:40 | 日々のこと | Comments(0)