「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:そとごはん( 34 )

家族でそとごはん

e0268742_1616967.jpg


大好きな讃岐うどんのお店
へんろみちにてランチ。

大分ならではの
とり天ぶっかけ。
うどんはもちろんのこと
とり天も美味しい!

ボリューム満点です。

e0268742_16193464.jpg


冷たいぶっかけうどんは
娘にはコシがありすぎなので(笑)
私と娘はごぼう天うどんを。

こども連れには嬉しい
麺カッターまで貸してくれました。

大将、ごちそうさまです。

e0268742_1623070.jpg


それから別の日。
いろんなお祝いを兼ねて
夕方から都町の焼肉元へ。

ほとんど夜におでかけしないので
向かう道のりから娘はハイテンション。
たのしいね〜

夫と私も
飲み放題にハイテンション(笑)

e0268742_16261775.jpg


食事はメニューから
食べたいものを食べたいだけ。
娘用以外は
見事にホルモン系!

ビールにビールにビールに
ワインにワイン(笑)
とともにもりもりいただきました。

こちらのお店も
子連れに優しい対応の数々。
おかげで安心して
家族で楽しい夕飯となりました。

ごちそうさまでした!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-05-14 16:33 | そとごはん | Comments(0)

ママ友宅でランチ会

e0268742_16335047.jpg



先週のこと。

パパさんの転勤で
県外に引っ越してしまった
ママ友と娘ちゃんが久しぶりに
帰省しているということで
お料理上手なママ友宅でのランチ会に
娘とお邪魔してきました。

食卓につぎつぎ並ぶ
おいしそうなお料理たち。

まずは子どもたちがいただきます!

e0268742_15595516.jpg


子どもたちが落ち着いたところで
ママたちは乾杯!

e0268742_15593650.jpg


まずはビール。
差し入れでUちゃんママが買ってきてくれた
コンビニ限定アロマビール。

色っぽい味わいでよい気分。

e0268742_15583913.jpg


Mちゃんママの
美味しいお料理をいただきながら
楽しいおしゃべりに笑いながら
幸せなランチ会。

e0268742_15574064.jpg


ビールのあとは
スパークリングワインに赤ワインと
ランチということを忘れてしまいそうなくらい
アルコールも楽しみました。

お酒好きなママ友たち。バンザイ!

e0268742_15572711.jpg


子どもたちも
女子4人で大はしゃぎ。

この日は
お昼寝なしで遊び
18時に就寝した娘。

親子共々、
たっぷり楽しませてもらったランチ会。
ごちそうさま。
ありがとう!

また次回も楽しみにしています。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-04-21 16:18 | そとごはん | Comments(0)

ハッピーセットのトミカ

e0268742_2348481.jpg


お友達と
マクドナルドでランチ。

私は期間限定の
ホット&グルービー チキンと
クーポンで無料だったコーヒー。
娘にはハッピーセットを。

e0268742_23483430.jpg


ハッピーセットのおもちゃ。

いまは
トミカかこえだちゃんが
選べます。

娘に
どっちがいい?
と聞いてみたら
くるま!
というので
トミカをもらいました。

女の子だけど車好き。

ちなみに
一緒だったお友達の息子くんは
こえだちゃんを選んでた。
かわいいわ〜

e0268742_2349347.jpg


8種類あるトミカの車から
救急車がやってきました。

思っていたより
大きくてしっかりしてる。
これ、自分でシール貼るんですね。
ちょっと夢中になっちゃいました。笑

他のも欲しいなぁ。

娘は
次はこえだちゃんを
選びそうですが。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-01 00:04 | そとごはん | Comments(0)

玉八でちゃんぽんを。

e0268742_1683230.jpg


少し前の週末のこと。

別府の路地裏にある
玉八でお昼ごはん。

e0268742_1691284.jpg


e0268742_16103248.jpg


とってもレトロな店内が
やけに落ち着く。

e0268742_16104820.jpg


夫はラーメンを。

e0268742_16114487.jpg


私は娘とちゃんぽんをいただく。

麺好き
特にラーメン大好きな娘は
麺を食べてるときが
一番大人しいので助かります。

まぁ、栄養的には
あまり食べさせたくないんだけど。

行ってみたかった玉八。
念願叶ってよかったなぁ。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-01-26 16:18 | そとごはん | Comments(0)

休日ランチ

e0268742_1571996.jpg


週末は
近所のデパートで開催中の
沖縄物産展に行ってきました。

その帰り道
せっかくなので外ランチ。

夫のおごりで
ひさしぶりのREDWOODへ。
しかもビールつき!
わーい!

e0268742_1583953.jpg


夫はいつもの
ガンボを。

e0268742_1591893.jpg


私は娘とアボカドバーガー。

はじめて飲んだオレンジジュースを
にんじんジュース、すっぱーい!
って言ってた娘。
おもしろかったな。

e0268742_15103250.jpg


美味しく楽しい休日ランチ。

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-01-20 15:30 | そとごはん | Comments(0)

Pizzeria Blu Fornoでランチ

e0268742_14413929.jpg


天気のよかった
今月はじめの週末のこと。

街中でいろんなイベントが開催されていたので
親子3人で朝から繰り出してみました。

夢色音楽祭も開催中だったので
とても賑やかだった若草公園。
ばったり会ったお友達と娘はたっぷり遊び
会場内でお昼ごはんも食べて
帰りはベビーカーでぐっすり。

ならば!
とオープン前から気になっていた
ピッツェリアに立ち寄ってみることに。

Pizzeria Blu Forno 
ピッツェリア ブル フォルノ

中央町商店街にある
セルフサービスのお店です。

e0268742_14451240.jpg


窯焼きピザが
Mサイズ1枚280円~ととってもリーズナブル。
私がオーダーしたマルゲリータランチは
サラダとドリンクつきで580円でした。

e0268742_1442362.jpg


夫はビールと
アンチョビとオリーブのピザを。

ファーストフード感覚でいただける
手軽なピッツェリア。
使えますね。

e0268742_14422222.jpg


この日は
2日間限定で街中に出現していた
草間彌生さんの作品「ヤヨイちゃん」にも
出会うことができてラッキーな1日でした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-10-31 15:12 | そとごはん | Comments(2)

生活文化展×おおいたOrganic Market(食事編)

e0268742_14225146.jpg


10/4-10/11まで開催されていた
生活文化展×おおいたOrganic Market
前回のパン編につづき食事編を。

まずは
開催2日目に出店されていた
亜細亜食堂cago。

今回のイベントの中で
特に楽しみにしていたお店です。

e0268742_1423830.jpg


パッカパオ

この日はあいにくの雨だったのですが
お誘いしていたママ友家のパパさんが
車で送迎してくださったおかげで大助かり。
テイクアウトした食事も温かいうちに
おうちで味わうことができました。

ありがとうございました。

こちらのお店のパッカパオ。
いままで自分で作っていたのは何???
と思うほど奥深い味でおいしかった!

この日出張で留守だった夫もきっと好きなハズ!
ということで次回は耶馬溪のお店に行かなくちゃ。

e0268742_14233942.jpg


晴天だったこの日は
新鮮な有機野菜や芝原さんのたまご

e0268742_1424655.jpg


そして
オーかニックキッチンフード&ギャラリーWeedにて
玄米おにぎり弁当などを。

限定25個のお弁当のお品書き

玄米おにぎり(黒豆入り)
黒米おにぎり
黒米コロッケ
たまご焼き
ごぼうのきんぴら
梅干

どれもこだわりの素材を使用されています。

e0268742_14242333.jpg


娘にも好評だったおにぎり。

e0268742_14243878.jpg


有機たまねぎと枝豆も使われている
黒米のコロッケ。

身体にしみわたるおいしさで
ゆっくりじっくり味わいながらいただきました。
この内容で400円だなんて!また食べたいっ!

e0268742_14245291.jpg


この日は天気がよかったので
娘はおもいっきり会場内の遊具で遊び
母も喉がからから。

ばったり会ったママ友と
有機カボスジュースで喉を潤しました。

青空の下で。しあわせ。

e0268742_14251573.jpg


そしてまた別の日。

鮎釣りのゴトーさん
というお店?にて

玄米バジルごはん

e0268742_14253133.jpg


紫いものサラダを。

カラフルなサラダ。
マリネにしているので
さっぱりおいしかったです。


台風の影響で2日間は中止となってしまったけれど
他の日は毎日楽しませてもらいました。

主催者の後藤さんや参加されていた生産者のみなさんの
熱意が伝わる素敵なイベント。
開催ありがとうございました。

またの機会も楽しみに待ってます!

たっくさん
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-10-29 14:28 | そとごはん | Comments(0)

レストランひかり

e0268742_2154461.jpg


草間彌生展のあとは
大分市美術館内にある
レストランひかりにてランチを
いただきました。

私は娘も食べられる
チーズハンバーグをオーダー。

e0268742_21553258.jpg


とってもボリュームがあったのだけど
つけ添えのパスタとハンバーグ半分とライスちょこっとを
娘がモリモリと食べてくれたので私は物足りないくらい(笑)。

e0268742_21555862.jpg


夫は
ずっと食べてみたかったという
グランメールチキンをオーダー。

こちらのパスタも娘が完食。
ザ!麺好きです。

最近はご飯を食べている間は
大人しく集中してくれるようになった娘。
外食も楽しめるようになってきました。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-09-24 22:14 | そとごはん | Comments(0)

ママ友宅での優雅なひととき

e0268742_14532289.jpg


先週のこと。

今年の春に
パパさんの転勤で
関西にお引越ししてしまったYちゃんとママが
ひさしぶりに帰省するということで
ご近所のママ友宅にてランチをいただきに
娘とおでかけしてきました。

お料理上手なママ友のランチを
とっても楽しみにお邪魔してみたら
なんと!スパークリングワインからスタート!
しかも安心院(大分県内の葡萄の産地)のワインです。

授乳生活が晴れて終わった
お酒好きのママ3名(わたしも含む)
ニヤニヤ笑顔でカンパーイ!

二人目を出産したばかりのママは
スパークリングなジュースで。
ごめんねぇ。

e0268742_14533856.jpg


そして
まずは子供たちのご飯タイム。
ごはんだけでもおいしそう!
ニンジンも一緒に炊き込まれていて
色もキレイです。

このあと
お皿の上におかずたちが運ばれてきたのだけど
膝の上の娘の「まんま!」攻撃に急かされ
写真はなし。残念っ!

e0268742_14535733.jpg


大人たちのメインは焼き豚です。

生地の上にのせて
野菜とタレと一緒にクルっと。
そしてパクリ。

おいしい!
ワインと共にしあわせです。

e0268742_14583045.jpg


お腹もだいぶ満たされてきたころ
2次会スタート(笑)。

e0268742_1501552.jpg


2本目は
Mちゃんママのワインセラーの中から
貴重な赤ワインを。

うーん、身体にしみわたる美味しさです。
まだお昼だよね?
たまにだからいいよね?
とちょこっとだけ罪悪感がよぎったけど
すぐに去っていきました。

私が持参した山梨の葡萄も
みなさんに食べていただいて

e0268742_1512669.jpg


さらに
Yちゃんママのお土産の
神戸 観音屋のチーズケーキを。

あたためていただくチーズケーキ。
上のチーズがとろ~りとして
ワインにも合うスイーツ。

もうしあわせすぎです。

e0268742_14544775.jpg


大人たちが
大人の時間を楽しんでいるころ
子供たちは子供たちで
子供の時間を楽しんでいました。

e0268742_14552938.jpg


何度か一緒に遊ばせてもらったプールに
大好きなMちゃんの手をひいて誘う娘。

水がはいっていないプールなんて
何が楽しいのかしら???のMちゃん。
そうだよねぇ。

e0268742_14564829.jpg


その後
雨上がりのベランダの側溝の水たまりまで
満喫した娘はひとり泥んこ状態。

Mちゃんちのお風呂をお借りし
Mちゃんのロンパースまで拝借。

その後は娘につられ
なぜか一緒にシャワータイムをしたMちゃんと
部屋の中で仲良く静かに遊んでくれました。

e0268742_14571298.jpg


本当に仲良しなふたり。

e0268742_152335.jpg


大人4人のおしゃべりにも
にぎやかな子供たちの声にも
泣くこともなく大人しかった
生後2ヶ月にもならないKくん。

e0268742_1522519.jpg


バウンサーの中ですやすやと。
たまに存在を忘れてしまうほど。

二人目ともなるとこうなんですかねぇ。

ちいさなおててとあんよがかわいくて
おもわずパチリと撮影させてもらいました。
すくすくと大きくなあれ。


と、まぁ
こんな優雅なひとときを
過ごさせてもらったこの日。

転勤族のママ友も多いので
お引越ししてしまっても
こうしてまた
出会った場所でみんなで集まれるのは
とても嬉しく幸せなことだなと
これまた贅沢に感じたひとときでした。

みなさん
ありがとうございました!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-09-11 15:54 | そとごはん | Comments(0)

冷やしラーメン

e0268742_18505674.jpg


終わってしまう前にと
期間限定冷やしラーメンをいただきに
ラーメン浅野2号へ。

初めていただく冷やしラーメン。
ほんと冷たい!けどラーメンだ!
暑い日にぴったりのあっさりだけど
旨みはしっかり。

さすが!浅野さん。

e0268742_18523619.jpg


夫は
夜限定のとんこつ(こってり)を。

e0268742_18533355.jpg


麺大好き娘には
私の冷やしラーメンをおすそわけ。
無言で必死に食べる食べる。
お椀が空っぽになるとおかわりを催促。
私のラーメンがどんどんなくなり
半分くらい食べられました。

本当はもっと食べたかったようで
どんぶりが空っぽになっても
フォークを放さず大泣き。
次回からは大盛りにしよう。

娘にはその後車の中で
作っていったおにぎりを食べさせ
ごちそうさまでした。


ラーメン浅野
移転前から夫婦揃っておきにいり。
娘も気に入ってくれたかな。
またお邪魔しまーす!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-09-04 19:21 | そとごはん | Comments(2)