カテゴリ:ベビー用品( 22 )

ファーストシューズ

e0268742_20504478.jpg


1歳1ヶ月の娘。
ようやく家の中で
歩くことが増えてきたので
ファーストシューズを探しに行ってきました。

まずは
まわりのお友達も愛用しているミキハウスにて
足のサイズを測ってもらい
右11.8センチ
左11.7センチ
ということで12センチの靴がよいと判明。

測定から大泣きだった娘。
ミキハウスの靴を2足試着させてもらったけれど
立つことすら嫌がって更に大泣き。

その日はファミリアものぞきに行って帰宅。


翌日は
トイザラスへ。

別のお友達が
ファーストシューズに選んだという
アシックスを試着。

すると
泣くこともなく
つたい歩きしはじめたので
これは娘に合ってるのかなと
何種類か試してみました。

気に入ったものが何足かあったけど
最終的には一番履かせやすかったこちらに。

アシックス コンフィFIRST MSⅡ

娘の1歳の誕生日プレゼントとして
義母に買っていただきました。
ありがとうございます。

e0268742_20595062.jpg


早速、GWは外で歩く練習。
この日は原尻の滝にて。

履かせるときは窮屈だからか少し嫌がるものの
地面におろすと違和感はなさそうです。
でも、つたい歩きはてくてくしても
なかなか歩き出してはくれません。

e0268742_2101061.jpg


しかも、すぐに
砂や石遊びに夢中になってしまうので
早速汚れはじめています(汗)。

まぁ、3ヶ月くらいで
サイズアップになるらしいので
とことん履き潰していただきましょう。

あんよの練習
がんばろうね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-04-29 21:24 | ベビー用品 | Comments(8)

セールで買った娘のもの

e0268742_21162520.jpg


いつもは行かない初売りだけど
今年は娘の冬物をセールでゲットしたく
元旦からお買物に出かけました。

初売りだしセールだしで人も多いだろうと
娘はおでかけ嫌いな夫とお留守番。
おかげで身軽にささっとお買物。
ほんと助かります。


今回は来年以降のためにサイズ90のものを狙って購入。
秋冬物は高いのでセールでゲットしておかないとね。

まずは
GLOBAL WORKのワンピース。
花柄のコーデュロイの生地にひとめぼれ。
来年は歩いているだろうから
ワンピースも着られるしね。
これなら春秋もいけそう。

e0268742_21164945.jpg


それから、ニットもの。

いまはまだハイハイとつたい歩きなので
ニットだとすぐに毛玉になっちゃうかなと
これまた来年から着せたいもの。

無印とGLOBAL WORKにて。

e0268742_21171994.jpg


あとは
お気に入りのapres les coursにて
リブトレーナーやニットデニムパンツなど。

e0268742_2117406.jpg


さりげないパッチワークがかわいい。
早く着させたいなぁ。


冬のセール
気づいたら娘のものを9着購入。
全部で25000円くらいが15000円くらい。
やっぱりセールは魅力的だぁ。

それにしても
娘のものを選ぶのが精一杯で
夫や自分のものを見る時間はナシ。
娘に洋服を借りたいくらいです(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-01-07 21:49 | ベビー用品 | Comments(4)

GAPのオープン記念にて

e0268742_1643131.jpg


三連休初日のこと。

わさだタウンに
GAPがオープンするということで
夫と娘とおでかけ。

なんたって
ラッキークーポンで
最大50%offになるっていうので
それは行かなくちゃ!

店舗入り口にてクーポンくじをひく。
見事!50%offクーポンゲット!
ちなみに夫は10%offでした。

さて、お買物。
お目当てはもちろん娘の洋服。

ダウンベストとか

e0268742_16433974.jpg


もこもこパンツとか
コーディロイのショートパンツとか
4点をお買い上げ。

セール品だったものも半額なので
かなり安くゲットできました。
西○屋並み。

e0268742_1641361.jpg


リバーシブルのダウンベストは
アウターセール30%off後の半額。
なんと!1700円くらい。

この値段ならと
ジャストサイズで80を。
ベスト欲しかったのでラッキー。
あったかそうです。

さっき梨花ちゃんのブログ見たら
チビ君と色違いだったぁ。


それにしても、
この日のGAPの混雑は凄かった!
でも妊婦のお友達にもばったり会えて
楽しいお買物タイムでした~



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-11-26 17:13 | ベビー用品 | Comments(4)

お風呂のおもちゃ

e0268742_1657287.jpg


先週は
いつも娘をお風呂にいれてくれる夫が
残業&出張だったので私が一緒にお風呂。

わが家では
1ヶ月くらい前から
大きめの洗面器にお湯をためて
その中に娘を座らせてあたたまっている間に
自分の身体を洗ったりしているので
ふたりきりでもだいぶ楽ちん。

娘も洗面器風呂がお気に入りのようで
お湯をパシャパシャしたりして楽しんでます。

でも、そろそろ
あたたまる時間を長くしないと
風邪をひかせてしまうかなと
さらにバスタイムを楽しんでもらえるように
お風呂で遊ぶおもちゃを買ってあげました。




LUDIのウォータースクイーター
お風呂で遊べる水鉄砲です。

水鉄砲として使うのはまだ早いので
お湯に浮かせて遊んでもらおう。
ちなみに対象年齢は10ヶ月からです。

e0268742_17152538.jpg


早速、気に入ってくれたかな?

e0268742_17171929.jpg


なんでも
まずは味見から。

噛みごこちはよさそうです(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-11-05 17:20 | ベビー用品 | Comments(0)

ロンパースをリメイク

e0268742_10414310.jpg


11月ですねぇ。
今年もあと2ヶ月だなんてびっくり!
昨夜の寒さにもびっくりでしたが。
先週末に娘の厚手のパジャマを
準備しておいてよかったです。

さて、先日のこと。
おきにいりのサイズ60のロンパースを
お裁縫が得意なお友達にリメイクしてもらいました。

e0268742_1043520.jpg


うちの娘は細身なので
サイズ60でも身幅は着れたりするのですが
さすがに丈はムリでロンパースのボタンがとまらず。

でもまだキレイだし、どうにかしたいなぁと
ロンパースの下のカーブ部分を切断して
ミシンでガーーーーっと縫ってもらいました。

前ボタンのロンパースはかわいいカーディガンに!

袖と丈は少し短めなので
重ね着させたら下の洋服の柄が見えて
なかなかかわいいかも。

このほかにも
もう一枚おきにいりの柄のものもリメイク。
そちらはかわいいTシャツに変身してくれました。

e0268742_10454256.jpg


寒くなってきた今日この頃。
重ね着するのに大活躍してくれそうです。

ありがとね!
またよろしく(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-11-02 11:09 | ベビー用品 | Comments(2)

西松屋でバブル買い

e0268742_22315668.jpg


ブログ友達himeさんの記事をみて
私も行ってきました!西松屋。

夏物の最終セール。
もうあまり良いものは残ってないかな?
と思いつつ、掘り出してきましたよー
上の写真のお洋服たちは1着なんと!89円!
安すぎですよね。

e0268742_2240786.jpg


来年の夏祭り用に
ちょうちょ柄の甚平もお買い上げ。
こちらは139円だったかな。
サイズはすべて80です。

こちら5着で定価4000円(それでも安い)が495円でした。
ワンコインでおつりがあるなんて!すばらしい!

himeさんほどはバブル買いできなかったけど
よいお買物ができました。

e0268742_22432625.jpg


ちなみに
今日の娘のお洋服は
いつだったかなのセールで購入した
GAPの長袖ロンパース。

セール大好き!(笑)

いまはサイズ70がピッタリです。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-10-06 22:57 | ベビー用品 | Comments(6)

秋物のベビー服

e0268742_91733.jpg


週末のこと。

娘の秋物の洋服を見つけに
夫と娘と3人でおでかけ。

まずはGAPのファミリーセールへ。

e0268742_9172494.jpg


リバーシブルのカーディガン。
コットン100%なので着心地よさそう。

星とボーダーもかわいい!

e0268742_9175385.jpg


それから
かもめの絵がかわいい長袖ロンパース。
Tシャツよりもちょっと厚めなので長く着られそう。

e0268742_9181189.jpg


他のお店でも
ボトムはおさがりが沢山あるので
長袖のTシャツなどを買ってみました。

サイズは80。
まだ娘には大きいんだけど
ぴったりになるまではスパッツにあわせて
ワンピースっぽく着せてもいいかなぁと。

それにしても
紺やグリーンなど地味な色ばかり。
どうもピンクとかレースとかが好きでなく・・私が。

女の子らしい髪留めとか
カチューシャでも買ってあげようかな。

それにしても、
秋冬物のベビー服って高いね。
生地、ちょっとしか使ってないのにね(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-09-11 09:36 | ベビー用品 | Comments(4)

ユニクロのベビー肌着

e0268742_11243648.jpg


夏に向け
買っておいたユニクロのベビー肌着。
成長してくれることを期待してサイズは70を。

女の子なんだけど
ついつい私好みの色を選んでしまったので
ピンク系も買い足しておこうと思って週末ユニクロへ。

e0268742_1125884.jpg


前回のシリーズのピンク系は品切れだったけど
新作シリーズが出ていたのでそちらをゲット。

オレンジがかった濃い目のピンクの無地と
白地にピンクのドットの二枚入り。
ラッキーなことにたまたま期間特別価格で
990円が790円になっていたので
ついでに白無地60サイズも買ってしまった。
週末のユニクロはお得だけど危険だぁ。

e0268742_11254248.jpg


メッシュのノースリーブの肌着。

先輩ママちゃんも愛用していて
肌が弱い息子くんでもユニクロのメッシュは合うんだよね
っていっていたし、あせもが気になる夏に活躍してくれそうなので
まだ早いけど準備オッケー。

シーズンものって
本当に必要になるときには品切れだったりするのでこれで安心。
果たしてその頃にどのくらい成長しているのかは謎だけど。

子供によって成長が違うから難しいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-21 14:56 | ベビー用品 | Comments(0)

ベビービョルンのバウンサー

e0268742_12591576.jpg


こどもの日ですね。

去年まではただの祝日としか思ってなかったけど
今年からは娘がうまれて、ちょっぴり特別な日になりました。
といっても、まだ2ヶ月にもならない娘なので特にイベントはナシ。
来年からかなぁ。

なので、
イベントの代わりに娘のものを購入。

ベビービョルンのバウンサー

ずっと欲しいと思いつつ
大人しく乗らない子もいるっていうので
どうしようかなぁと悩んだんだけど
やっぱり気になって。

最近、横に寝かせておいても
足と身体の力でだいぶ動けるようになってきたので
目を離すのが心配ってこともあって。


e0268742_12584585.jpg


昨日と届いたバウンサー。

早速乗せてみたら
なかなか楽しそうににこにこと。
自分の動きで自然に揺られるので気持ちよさそう。

ちなみに昨夜は
おっぱいを飲ませたあとに
そーっと乗せておいたらぐっすり熟睡。
約1ヶ月ぶりにゆっくり晩ごはんをいただきました。
しかも、録画しておいたドラマも3本も観れちゃった。
「リーガル・ハイ」と「Wの悲劇(2話分)」面白かったぁ。
こんなに集中してテレビを観たのはひさしぶり。
娘がうまれてからはじめてかも。

買ってよかった。バウンサー。
これからは洗濯物干しやご飯の準備の間などなど
かなりお世話になりそうです。

娘も飽きずにいてくれるといいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-05 13:25 | ベビー用品 | Comments(3)

体重計を借りてみた

e0268742_15515683.jpg


体重計の上でおっぱいを探す娘。

今日はお友達と娘ちゃんが
お祝いをもってちょこっと家に寄ってくれました。

出産前から貸してもらおうかと思っていた
ベビー用の体重計も持ってきてもらっちゃった。

東京の友達からは
家に体重計があると体重の増加が気になって
ノイローゼになっちゃうからやめたほうがいいよ
って言われたんだけど、母乳だけになると
やっぱりちゃんと増えてるか心配だし
足りてなかったらミルクを足せばいいしね。

ノイローゼにならない程度にのせてみます。

e0268742_15531310.jpg


お友達が来てくれたとき
ぐっすり眠ってしまっていた娘。
お友達の娘ちゃん(もうすぐ二歳)との対面を
楽しみにしていたんだけど、娘ちゃんもご機嫌ななめで
今日は残念ながら触れ合えなかった。

娘が他の子と触れ合う姿が早く見てみたいなぁ。

お祝いにいただいたものは
ちょうちょ柄のワンピースともう1枚。
お店で見かけて欲しかったものだったのでびっくり。
帰省するときに着させていこうかな。

素敵なプレゼントをありがとう。
体重計も助かります。


次は時間のあるときにゆっくり遊びにきてね。
そのときは娘ちゃんもご機嫌ちゃんだといいな。
楽しみにしてるね。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-04-26 16:31 | ベビー用品 | Comments(2)