カテゴリ:おやつ( 18 )

東京みやげ

e0268742_15464520.jpg


今回の帰省は
娘とふたりだったので
ゆっくりお土産を選ぶ余裕は
ほとんどありませんでした。

羽田空港でお土産売り場に
一歩も入らなかったのは
はじめてだったかも。

でも、
自分用に気になっていたものだけは
どうしても買ってみたくなり
品川エキュートに立ち寄り。

もなかで有名な空也の
姉妹ブランド 空いろ。

こちらで
白いんげんの餡の瓶詰めを。

パン特集の何かの雑誌で見かけてから
ずっと気になっていたもの。
他のものも食べてみたかったけど
荷物が重くなるのが嫌で断念。
また次回のお楽しみに。

まだ開けてないけど
瓶を眺めニンマリ。
美味しいパンといただこう。

e0268742_15555779.jpg


10日間、
ひとりでお留守番していた夫には
たまたまエキュートで見つけた
八天堂のクリームパン。

ひとり限定2個の
ひろしま檸檬パンも買ってみました。

クリームパンがブームだった娘は
飛行機の中でカスタードをひとつ
ペロリとたいらげていました。

美味しいものは
よくわかるのね。

いつも経由する品川だけど
はじめて行ったエキュート。
他にも美味しそうなものが
たくさんあったので、次回から
必ず立ち寄ろうかなと。

お惣菜やパンも気になったぁ。

東京は楽しいね!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-04-01 16:03 | おやつ | Comments(0)

沖縄物産展

e0268742_15463964.jpg


もう終わってしまったけれど
今年も沖縄物産展に行ってきました。

今回は
知り合いのお店が
初出店ということで
まずは初日に驚かせに。

顔を見るなり
「あいっ!なんでいるわけ?」
と懐かしいうちなーぐち(沖縄弁)。

久しぶりに
私も思わずうちなーぐちで
楽しいおしゃべりタイムでした。

e0268742_1547789.jpg


U&Aの生どらやき

もちろん
どらやきも美味しかった!

e0268742_1547337.jpg


それから
夫のお気に入り
いちゃがりがりを購入。

週末には
もずくや島豆腐
オリオン生ビールまで
今年も満喫した物産展でした。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-01-23 15:58 | おやつ | Comments(2)

Mc Cafeでお茶タイム

e0268742_2073646.jpg


もうすぐ
大分を離れてしまう
転勤族のお友達と
Mc Cafeでお茶タイム。

はじめて利用したMc Cafe。
マクドナルドのカウンターも
同じ店内にあるので
娘にはポテトを。
塩少なめでオーダーしたので
アツアツにつき冷まし中の図。

私たちは
エスプレッソフラッペ。
ホイップの上には
ヘーゼルナッツ風味の
チョコレートソースをトッピング。

娘が産まれてから
外でお茶なんてほとんどしないので
楽しい美味しいひとときでした。

ごちそうさま。

e0268742_20233935.jpg


友達が作ってきてくれたタルト。

これ、作ったの?
と思うほど本格的なお味で
タルト大好きな私はニンマリ。
ほんと、美味しかったよー
ありがとう。

大分で知り合い早4年くらいかな。
一緒に色んなところにランチや
お買い物に行ったり
おしゃべりもたくさんしたなぁ。

歳も近く
OL時代を東京で過ごしてたことも一緒で
なんだか昔からの知り合いみたいに
仲良くさせてもらいました。

これからは
なかなか会えなくなってしまうけど
私が帰省したときに
東京で会えるのを楽しみに
笑顔で見送るからね!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-12 20:40 | おやつ | Comments(0)

クリスマスブレンド

e0268742_16153034.jpg


先週
ta-naさんで
aalto coffeeのクリスマスブレンドを
見つけ買ってきました。

娘がお昼寝している間に
こっそりnicoドーナツと一緒に。

季節限定のクリスマスブレンド。
深煎りだけど優しい味わいで
とっても癒されます。

最近は
体力がついてきて
なかなかお昼寝してくれない娘。
眠っても長くて1時間。

その間に家事をしていると
ホントあっという間で
ゆっくりお茶タイムなんてできないけど
たまーにホッとひと息がしたくなる。

一週間に1度くらいかな。
こんな時間も必要ですね。

ごちそうさま。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-12-02 16:56 | おやつ | Comments(0)

ドーナツ好き

e0268742_21374768.jpg


娘も好きな
nicoドーナツ。

この日は
娘はプレーン
私は期間限定の
ラムレーズンをいただきました。

e0268742_2233259.jpg


田ノ浦ビーチの
つくり手フェスタで出会った
喫茶椿さんのきなこドーナツも
とっても美味しくて
娘にほとんど食べられてしまいました。

ドーナッツ
ドーナッツ

とドーナツ型のものを見ると
食べたがる娘。

たまーにしか、与えないので
娘にとっては特別なおやつ
って感じなのかな。

e0268742_21391987.jpg


今日は日中ポカポカ陽気だったので
久しぶりに仲良しのお友達と
公園で遊んだ娘。

お友達と手をつないで
公園の中を歩きまわったり
くるくるとまわったりと
とっても楽しそうでした。

元気になって
良かった。良かった。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-11-15 21:57 | おやつ | Comments(0)

kino storeの空ストアー

e0268742_13375295.jpg


9月に訪れた
沖縄のkino storeのお菓子たちに
また出会うことができました。

ご近所のママ友が
なかなか買うことのできない
(数量が少ないため数分で完売する)
空ストアー(お取り寄せ)をゲットしたのです。
すごーーーーーい!

みんなで味見しませんか?

との嬉しすぎるお誘いに
もうひとりのご近所ママ友と
にやにやしながらお邪魔しました。

e0268742_13381237.jpg


見た目にもかわいいキャロットケーキや
ふくろうのかたちのレーズンサンドなどなど
食べてみたかったものを少しずつ
たくさんいただきました。

感激しすぎて
他の写真はブレブレでボツ。(とほほ)

とにかくどれも
おいしくてハッピーなひととき。
しあわせのおすそわけ
ごちそうさま。

e0268742_13383229.jpg


甘いもののあとには
しょっぱいものかな?
と買っていったマックのポテト。

こちらも
大人にも子供にも大好評でした。(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-11-05 13:57 | おやつ | Comments(0)

秋の味覚

e0268742_1333138.jpg


毎年
実家から
山梨のぶどうが届くと。
夏の終わりを感じます。

今年も届きました。
美味しいぶどう。

ぶどう園から直送してくれるので
新鮮でみずみずしい。
今年も2種類。
どちらも大きく甘いぶどうでした。

箱を開ける前から嬉しそうな娘。
はじめてのぶどう、美味しかったね。

e0268742_13334348.jpg


それから
ママ友からは梨を。

梨も大好き!
とっても甘く
ひとりでこっそりいただきました。

e0268742_1334548.jpg


それから
それから
別のママ友からは
茹で落花生を。

ママ友が茹でてくれた落花生。
いままで食べたものの中で
一番大粒で美味しかった。

実は茹で落花生大好きなんです。私。
ビールのあてにちびちびと。
はぁ、しあわせ。

e0268742_13345184.jpg


そして
なんと!
去年感動した季節限定の
hanaさんのモンブラン!

a-keさんから
今年もはじまったよー
って教えていただいてすぐに
ママ友が買って届けてくれました。
わーい。わーい。わーい。×1000回。

娘が寝静まってから
じっくりと味わいましたよー。

うぅーーーーーん。
やっぱり美味しいです!
いままでの私のモンブラン人生(そんなのある?)の中で
一番美味しい!しあわせすぎ!
ありがとう!!!


おいしいもの沢山の秋。
たのしいですねぇ。

みなさん
ごちそうさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-09-06 14:10 | おやつ | Comments(4)

おいしい&ごちそうさま

e0268742_13535774.jpg


最近いただいた
おいしいものたち。

ta-naさんにて購入した
aalto coffee アルヴァーブレンド
カフェオレにぴったりの深煎り。

e0268742_13531014.jpg


SPICAさんにて購入した
おいも泥棒

パッケージもかわいい芋かりんとう。
3種類の中から塩あじを。
育児の合間にポリポリと。


そして
こちらからはいただきもの。

e0268742_1351159.jpg


パパさんのご実家が鹿児島のママ友から
鹿児島のおいしいめんつゆをおすそわけ。

めんつゆとしてだけでなく
肉じゃが 手羽と大根の煮物 親子丼
などなど色んなお料理に使わせてもらいました。

独特の香りなんだけど
甘みがあっておいしいめんつゆ。

炊き込みご飯も美味しいですよー
といわれた頃には残りわずか。
また大量入手した際には
ぜひお待ちしております(笑)。

e0268742_13515015.jpg


そして
パパさんの転勤で
4月に宮崎へお引越ししてしまったママ友からは
いまハマっているというおやつが届きました。

高砂屋の黒糖そら豆。

うぅ~ん!おいしい!
私も見事にハマりました。
食べ始めたら止まらない危険なおやつ。
あっという間に空っぽ。
あぁ、また食べたいっ。

e0268742_13491117.jpg


そして
鹿児島帰省から戻ってきたばかりのママ友からは
おいしいお野菜。

まずは甘くてみずみずしいとうもこし。
娘もおもわず噛りついていました。

e0268742_13495114.jpg


それから
ご実家でとれた新鮮野菜たち。

トマトの甘さにびっくり!
それほどトマトは食べなかった娘も
その美味しさに気づいてしまったようで
手と口のまわりを汚しながらも
必死になってパクパクと。
すっかりトマト好きになったみたい。

まだ買ったら高いゴーヤーも
ちゃんぷるーにしていただきました。


おいしいものを沢山知っているママ友たち。
これからもおいしいものを教えてね!

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-05-20 14:32 | おやつ | Comments(0)

おいしいおやつ

e0268742_2013392.jpg


いつもお世話になっている
スタンプやさんなのにお菓子作りが上手なa-keさんから
おいしい手作りおやつをいただきました!

e0268742_201567.jpg


夫も大好きなa-keさんのスコーンに
お初のふわふわロールケーキ。

わーい。わーい。
いただきます。

e0268742_2035925.jpg


スコーンはもちろん
ロールケーキのおいしさったら!

ロールケーキ好きな夫もこれまた大絶賛。
こんなのをおうちで作っちゃうなんて凄い!

a-keさんのスタンプやさん、
a-ke's cafeっていうんですが
本当にcafeもしたほうがいいと思います。

いつもありがとうございます。
新作ができたらまた試食させてください(笑)。

e0268742_2022240.jpg


それから
最近ハマっているおやつ。

ガリガリ君のコーンポタージュ味。

売れすぎて生産中止になったアレ(でしたよね?)

近所のコンビニで見つけて
夫が買ってきて食べてみたら
なんですか、このあとをひくおいしさ!

ということで
昨日のおでかけの帰りに買って帰ったら
なんと夫も仕事帰りにまた買ってきていました(笑)。
ただ126円と普通のガリガリ君よりリッチです。
でもしばらく毎日でも食べたいような。


そうそう
昨日で1歳1ヶ月を迎えた娘。
断乳どころか飲む量が増えているような・・
おかげで私はご飯の他におやつを欲します。

今夜は夕飯のあとに
あんパンを食べ
ガリガリ君を食べました(笑)。
こんな生活でも太らないからびっくりです。

まぁ、こんな感じで
おやつ大歓迎な日々なのです。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-04-10 20:34 | おやつ | Comments(2)

パティスリー K-Ashikari

e0268742_18134814.jpg


結婚記念日の日のこと。

佐伯へおでかけした帰り道、
記念日らしくケーキを購入。

パティスリー K-Ashikari

妊婦時代から食べてみたかった
念願のお店のケーキ。
やったー!

e0268742_18141170.jpg


キャレダール

ホワイトチョコのクリームに
甘酸っぱい果実とピスタチオのダクワーズ生地。

e0268742_18143882.jpg


アイアシュッケ

とっても濃厚なクリームチーズが
ギュっとつまったチーズケーキ。

e0268742_18145998.jpg


ル・ショコラ

ダークチョコレートのザッハトルテ。

どれも惚れ惚れする美しいケーキたち。
娘が寝静まったあとに夫とじっくり味わいました。

ひとくちだけでいい
と言っていた夫も絶賛の大人のケーキ。
私よりも食べてたよね。
特にチョコレートのケーキは唸る美味しさ!
しあわせな記念日の夜でした。

こぢそうさま。


お邪魔したとき
ちょうど取材のカメラが入っていて
大丈夫かなと思っていたら
中断してお買物させてもらえました。
ありがとうございます。
たしか、明日放送だったかな。
録画しなくちゃ!

他にも魅力的なケーキがたくさん。
すぐにでもリピートしたいお店です。

バレンタインデーにでも?
ホワイトデーもこちらのケーキがいいな~
よろしくね!(笑)



パティスリー K-Ashikari
大分県大分市猪野21-38
097-560-4362

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2013-02-12 21:50 | おやつ | Comments(6)