<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅の花

e0268742_2150882.jpg


別府公園の梅の花。
とっても綺麗でした。

春ももうすぐかな。
桜の下でのお花見も
いまから楽しみだな。

e0268742_21512982.jpg


e0268742_21522457.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-24 21:54 | 日々のこと | Comments(0)

ひとりシネマ

e0268742_23313674.jpg


2年ちょっとぶりに
映画館でひとりシネマ。

鑑定士 顔のない依頼人

気になることがあって
集中できないかも!
と思いきや
あっという間に
映画の世界にどっぷりひきこまれた。

まさかのラスト!に
観終わったあとも
色んなシーンがよみがえり
余韻がまだ続いています。

面白かった!

ひとりシネマに
ひとり街ぶら
贅沢な1日。

昨夜、飲み会だった夫は
1日娘と仲良く遊んでくれました。

おつかれさま&ありがとう!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-22 23:52 | 本と映画 | Comments(0)

絵本だいすき!

e0268742_22351712.jpg


最近、図書館で借りて
娘に読んであげた絵本。

うずらちゃんのたからもの

こうくんと
ちいさなゆきだるま

しずかに!
ここはどうぶつの
としょかんです

の3冊。

絵本だいすきな娘、
文章が多少長くても
ストーリーが気にいると
ちゃんと最後まで聞いてくれます。

しかし
読み終えると
もういっかい!
とかならず一冊につき2回は読まされるので
文章が長いとこちらが疲れちゃいますが(笑)

生後2ヶ月から始めた読み聞かせ。

絵本の世界からも
たくさんのものを吸収してくれていると
最近更に実感します。

これからも
娘と一緒に楽しめる絵本に
たくさん出会えたらいいな。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-21 22:52 | 絵本 | Comments(0)

オニパンカフェ

e0268742_22182812.jpg


塚原高原にある
オニパンカフェが
別府にもお店をオープンしたよ!
と先月ママ友から聞いて
行ってきました。

e0268742_22203279.jpg


この日は
帰宅後、夫が娘を連れて
お散歩に出かけてくれたので
チョコデニッシュとコーヒーで
しあわせなひとり時間。

e0268742_22242051.jpg


写真を撮る前に
いくつか食べてしまったけれど
どれも美味しかった。

娘は車内でクリームパンを
あまーい!と喜んびながら
食べていました。

近くなったので
また買いに行こう!

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-21 22:27 | パン | Comments(0)

masago masakoさんの器

e0268742_16534313.jpg


先日
ta-naさんにて開催されていた
masago masakoさんの器展
いつもの食卓、いつものうつわ
に行ってきました。

器展に子連れは危険!
ですが、
同じ好みを持つママ友も一緒だったので
かわりばんこに楽しませてもらいました。

娘はお友達と
雑居ビルの廊下で大はしゃぎ!
こどもたちも楽しんだようです。

選んだ器は
さっそく食卓に。

手に馴染む感じが
また気にいっています。

e0268742_16544292.jpg


一緒に購入した
KINOMOTOさんのスノーボール。

さくっ
ほろっ
しっとり
で美味しかった!

たまには
育児の合間にこんな時間があると
リフレッシュできて幸せですね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-19 17:05 | 暮らしのもの | Comments(0)

食の好み

e0268742_22121167.jpg


1歳10ヶ月頃から
食の好みがちょっと変わった娘。

1日ひとパックは食べていた
大好きな納豆は急にイヤー!って。
いまは週に2日くらいのペース。

パンの好みも
ハード系からふわふわ系へ。
バケットも皮のほうが好きだったくせに
いまでは
ふわふわパン、たべたーい!
だって。

最近のお気に入りは
たまごやきとハンバーグ
そして、カレーライス。

たまごやきは
たまごやき、たべたーい!
とリクエストしてくるし、
ハンバーグはフライパンで焼いている音だけで
おっ!ハンバーグ!
と喜んでいます。

ちなみに
ハンバーグには
玉ねぎ、しいたけ、ピーマンを
入れて作っています。
きのこ類、そのままでは
絶対食べないのに(笑)

あと、カレーライス。

からいライス、おいしーい!
もっといれて〜
とおかわり。

鶏もも肉も野菜も
たくさん入れても完食!

きれいに食べてくれると嬉しいな。


そうそう
娘のカレーライスのお皿は
憧れのイイホシユミコさんのもの。
割らないように気をつけながらも
使うのが楽しみな私です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-16 22:31 | 娘のこと | Comments(4)

ハッピーセットのこえだちゃん

e0268742_23162271.jpg


先日、マクドナルドのハッピーセットで
トミカを選んだ娘ですが、どうやら
こえだちゃんも気になっていた様子。

ふと、マックのアプリで
クーポンをチェックしてみたら
ハッピーセット330円!
よし!買ってあげよう!笑
とマックランチ。

夢にまで見ていたか?
と思うほど、娘は
ハッピーセット!
こえだちゃんの〜!
と大喜び。

いつの間に
ハッピーセットなんて言葉を
覚えちゃったのか。

こんなに喜んでもらうえるなら
また買ってあげようかな?
なんて思ってしまう親バカ。
危険だぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-14 23:32 | 娘のこと | Comments(2)

1歳11ヶ月になりました!

e0268742_1543378.jpg


お茶する?by娘

もはや
1歳とは思えない
リアルなおままごとになってきましたが
昨日で1歳11ヶ月を迎えた娘です。

ことばも
1歳10ヶ月に入ったころから
会話できるくらいに上達してきています。

今朝もキッチンにいる私に
おかあさーん!
テレビ終わっちゃったよー
と好きな番組が終わったことを告げ、
もう1回観る〜って。

しかも全く赤ちゃんことばでなく
しっかりはっきり話します。

名前も
⚪︎⚪︎です。
と言えるし
お友達の名前も
6.7人言えるくらい
記憶力がすごくて
日々衰えていく母は羨ましい。

好きな遊びは
ごっこ遊びが1番好きかな。
お絵かきはほとんどしないけど
絵本を読むのも大好き!
たまに1人で声を出して読んでいるけど
ちゃんと覚えているので感心します。

歌も大好き。
レパートリーも日々増えています。
ちなみに今のブームは

おにはそと〜
ふくはうち〜
ぱらぱらぱらぱら
まめのおと〜

先日の豆まきで
覚えたようです。


1歳児生活も残り1ヶ月。

いろんなことを吸収して
いろんなことができるようになってきて
なんだかさみしい気もするけれど
コミュニケーションがとれるのは
やっぱり嬉しいし楽しい!

e0268742_15243035.jpg


これからの成長も
楽しみにしているからね!

すくすく大きくな〜れ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-10 15:32 | 娘のこと | Comments(2)

ホームパーティー

e0268742_1665514.jpg


昨日は
夫の後輩くんのおうちの
ホームパーティーにお邪魔してきました。

大人7名
子供5名
と大人数だったけど
全く窮屈な感じがしない
素敵な広いおうち。
羨ましい〜

お料理は
うどんすきに
ひらめのお刺身や唐揚げ
鶏めしなど沢山準備してくれていました。

ありがとう!

e0268742_1674185.jpg


アルコールは
ビールのあと日本酒!

e0268742_16105360.jpg


発泡日本酒まで。

美味しいお料理にお酒。
しあわせなひととき。
やっぱりお酒が飲めるって
楽しさ倍増だなぁ。

ごちそうさま。

e0268742_16105179.jpg


一瞬、人見知り?と思った娘も
あっという間に慣れて
1つ上のお友達と遊んだり
小学生のお姉ちゃんたちに
たっぷり遊んでもらったりと
お腹が空いたとき以外は
私のところへ来ず。

おかげで
たくさん食べて飲んで
お喋りしてと私もリフレッシュ!

e0268742_16105190.jpg


最後はカラオケ大会。

サカナクションを歌う3歳児の横で
つぎはアンパンマン、いれて〜
という1歳の娘。
すっかり大人な気分のようで
笑えました。

7時間、夢中で遊び
お昼寝もなし。
かなり楽しかったようです。

私たち夫婦も
たくさん楽しませてもらって
感謝!感謝!感謝!

授乳中のため
運転手をしてくれたSちゃんも
本当にありがとうね〜

次回はお花見かなぁ。
また子供達の成長も
楽しみにしています。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-09 16:39 | 日々のこと | Comments(4)

結婚記念日

e0268742_22293731.jpg


昨日は
わが夫婦の結婚記念日。
6周年となりました。

家族で外食がよかったけれど
雨降りで寒かったので
おうちでまったり乾杯!

大人はビールにワイン
娘はりんごジュースで
おめでとう!

e0268742_2232722.jpg


雨降りでろくに買い物もできず
手抜きのサラダにソーセージに
ブルーチーズのペンネと
デリバリーピザだったけど
楽しいお祝いディナーになりました。

あっという間の6年間。

たくさんケンカして
たくさん笑って
夫婦として
少しずつ成長してきたような。

娘も加わり
家族としても
絆が強くなったような。

とにかく
いつも1番近くで
支えてくれている夫に
ありがとう!

これからも
口うるさい嫁を
よろしくお願いします。笑




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-02-08 22:56 | 日々のこと | Comments(4)